4年ぶりなるも...2016-06-05(Sun)



日本から一旦ブラジルに週末だけ戻り、

そして、また...

2週間で地球2周の距離を移動しました。

流石に体が悲鳴を上げています。




昔良くこの国の小さなホテルで一人過ごし、

20160605IMG_0468.jpg










ならではの朝食を頂いていた事、懐かしく思い出しました。

20160605IMG_0465.jpg










旬のホワイトアスパラ

20160605IMG_0449.jpg









これよりも上のシンプルな方が遥かに美味しかったです。

20160605IMG_0486.jpg










面白い盛り方ですね。

20160605IMG_0588.jpg










メインディッシュだそうですが、

僕はこの国ならではの他のものを食べたかったです。

20160605IMG_0596.jpg











美味しかったですが...

20160605IMG_0597.jpg










何だかこの町で1番伝統のあるレストランだとか??

20160605IMG_0580.jpg




PS: ブログのアップデート出来ずご無沙汰してしまいました。
   そんな中、毎日、応援のクリックをして頂いた方、深謝申し上げます。
















Comments(2) | Trackback(0) | Europe

Comment

なかなか。。。

こんばんは。
身体が悲鳴を上げテイル。。。然もありなん、でしょうね。
この国は、料理が「重い」印象で、なかなか「軽く」なりません。暖かい料理は、日に一回だけと云う伝統/習慣の所為もあるのでしょうね。今も伝統のままの食生活を続けている地域も多いのでは、と思います。
料理に時間をかける、10人前の料理に3時間費やしたことが、時間の無駄と捉えられるのには、ちと抵抗がありましたが、何のためのパーティかと考えれば、確かに時間の無駄とも云えるけど、と納得する部分もあり、、、
日本の食に対する考え方とは対極にある、とも言えそうです。
それはともかく休養する時間がありますように!

2016-06-06 02:12 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: なかなか。。。

yokoblueplanetさま、

流石です!

この国は、台所が狭く、赤信号を歩いていて罰金を課せられたり、
上層階がうるさいと下の階の人はそこの天井を棒で叩いてきたり
と、ある意味、かなり硬直型の合理的な国ですが、私は嫌いでは
ありません。

このどうしようもなく疲れ果てた体調をまずは直します。

2016-06-06 04:41 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/999-ce78a956

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ