石垣島最終日の奇跡...2016-04-12(Tue)


石垣島最終日

初めて晴れました。


なので、無理言って幻の浜へとYaeyama Diving Service FieldのYMさんに

連れていって頂きました。


干潮時だけ現れる島です。

20160412IMG_5951.jpg











溜息モノです。

20160412DSCN2225.jpg











そして、幻の浜を後にし、シュノーケリングに

20160412GOPR2177.jpg










貝や

20160412GOPR2210.jpg










魚や

20160412GOPR2213.jpg










兎に角は、サンゴ礁が見事でした。

20160412GOPR2222.jpg










YMさんは、横浜ご出身との事で、私とは同県人でした。

しかもおじいさんは小田原に住まれていたとか。

20160412GOPR2235.jpg











で、夜はCMさんにナイトツアーへと連れていって頂きました。

20160412DSC_6989.jpg










ジブリワールドにも出てくるキャラクターのオリジナルだそうです。

クモみたいですが、クモでないとか??

20160412DSC_6985.jpg










毛の生えている珍しいカタツムリをCMさんに見つけて頂きました。

20160412DSC_6980.jpg










そして、

今晩のメインイベント!

20160412DSC_6969.jpg









日本で1番小さいホタル、5㎜程のヤエヤマホタルの乱舞??です。

20160412DSC_6968.jpg










余りに神秘的な美しさに言葉を失ってしまいました。

ずっと見ていたかったのですが、45分程の光の物語でした。

20160412DSC_6966.jpg



PS:で、CMさん。
  何と川崎ご出身との事で、またもや同県人。
  僕も石垣島に住みたいっ!!

  YKさんもCMさんも素敵な方々で、本日の出逢いに大感謝です。
  一生の思い出となる貴重な時間を過ごさせて頂きました。

  西表島に引き続き、今晩もイノシシに遭いました。






























Comments(4) | Trackback(0) | Japan

Comment

ありがとうございました!

こんにちは!
昨日はツアーご参加ありがとうございました!!

ブログ拝見させていただきました。
素敵な写真ばかりですね。
八重山旅行を楽しんでいる様子がとてもよく伝わります!

昨日のホタル、見事でしたね~
写真も撮れていて良かったです!

また八重山にお越しの際は是非お逢いいたしましょう~!!
残りのご旅行もいい旅でありますように。

2016-04-12 21:59 | URL | CM [ 編集]

メデタシ、目出たし!

こんばんは。
雨から始まり、ホタルの乱舞で終る石垣島記念旅行〜すべて良し、ですね。
弾丸旅行ですが、素敵な出逢いもあり、自然の美しさにも感動し、何より最大の目的が十分に達成できたこと、本当に目出たし目出たしです!

2016-04-13 04:21 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ありがとうございました!

CMさま

コメントありがとうございます。
可能でしたら、facebookも是非...

今日が沖縄最終日。
雷雨の筈が晴れてくれて気持ち良く一日を過ごす事ができました。

八重山、ブラジル、どこででも、またお会いしましょう!
素敵な想い出を、絶対一生忘れられない思い出をありがとうございました。

2016-04-14 04:26 | URL | taka [ 編集]

Re: メデタシ、目出たし!

yokoblueplanetさま、

人工物よりも、自然の方に最近は魅せられます。
会社を辞めない限り仕事には追われる運命ながら、最高の旅行を楽しめました。
全てに感謝です。

2016-04-14 04:31 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/984-32371d16

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ