魔女海岸 Florianopolis2016-02-07(Sun)




カーニバルシーズン

僕らは僕らにとってはえらく高額の旅費をかけ、Florianopolisへ

20160207DSC_4457.jpg










人は、ブラジルの中でも屈指の素晴らしいビーチリゾートだと言うけれど

20160207DSC_4455.jpg










僕らのホテルは最低

5つ星のくせに、見事に最低

20160207DSC_4467.jpg










この魔女海岸がなかったら、この海岸を彼女に見せる事が出来なかったら

20160207DSC_4461.jpg











Floripaって、印象の悪い場所でした。

20160207DSC_4469.jpg










そういえば昔、宿泊の予定で来て、

余りの怠惰さいやらしさに嫌気が差し、宿泊せずに戻った事もありました。

20160207DSC_4474.jpg










まあ、人も動物も、実際はそんな程度のものなのかもしれませんが...

いや、人は狡猾なだけに動物よりも質が悪いのかも??

20160207DSC_4470.jpg










僕にとっては

20160207DSC_4485.jpg










大切なものは、いつも一つ

20160207DSC_4500.jpg












彼女が健康で幸せである事

20160207GOPR1989.jpg










それが、1番大事な事

その為に出来る事を精一杯するのが、今からの僕の人生です。

20160207DSC_4449.jpg



















Comments(4) | Trackback(0) | others

Comment

幸せ

こんばんは。
このビーチは、以前紹介してくださったビーチですね。
しかし今日の「宣言」は素晴らしい。
甥が結婚式で「僕は⭕️⭕️さんを幸せにします!」と宣言した時以来ですが、幸せな人が増えるのが世界にとっても最善です!
お二人共々、健康に恵まれた人生を全うできますように!  

2016-02-08 07:15 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 幸せ

yokoblueplanetさま、


今日は運がありませんでした。
Jurereという場所の僕らには高額のホテルに滞在しているのですが、
サービスは最低です。

レストランもバッフェ タイプのものが、ホテル内に一つだけ。

色々あった中で、極め付けは、エレベーターの中に30分以上閉じ込
められました。我々夫婦だけだったからまだ良いものの、閉塞感と
暑さと不安で居心地最低でした。

しかも、Emergency callのボタンを押しても10分以上反応無し。
やっと来たホテルのメンテナンスの会話を聞いていると、要は
修理の仕方は一切わかっておらず、ただの力ずく。

結局人一人分開いた隙間から強引に脱出。
謝りもしない態度にただただ呆れました。

2016-02-08 15:15 | URL | taka [ 編集]

落ちなくて良かった!

こんばんは。
う〜む、これはもう運の問題ではありませんね。アフリカの状況を思い出しました。植民地時代に作られたインフラがそのまま残っていて、それも一旦壊れると修理ができないので、ガタガタと全部がだめになっている場合が多いんです。
誰か一人でも修理できる人がいれば、その技術は伝えられるようなのですが、次の問題は修理用の部品が手に入らない。
「サーヴィス」の概念も、観光地以外には見られない。(でもこの魔女海岸は観光地?!)
あ〜、でもエレヴェーターが止まっただけで良かった。そういう意味ではラッキーです。
これがもし落ちていたら、大変なことになってました!!
こういう場合は、逃げるが勝ち?!

2016-02-09 05:13 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 落ちなくて良かった!

yokoblueplanetさま、

一事が万事ですね。

ホテルはサービス業、顧客満足の追求、顧客の感動の追求の向こうに
売上や利益がある筈なのですが、このホテルはとことんNGです。

プールでは品質の悪いスピーカーでディスコミュージックを朝から晩
までがなり立て、音は割れ、気分が悪いだけ。

プールバーの付近のテーブルは片付けられていなくて、カラスが荒ら
した歌舞伎町の朝の様。

ダイエットコークを頼めば、赤い缶。

おまけに海岸のディスコは朝8時頃まで、爆音を放っています。
こんな所に住んでいる人、凄いですね。

2016-02-09 17:19 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/962-8ba17521

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ