あばよ2015-08-16(Sun)


今、成田です。

今回は何年かぶりに吉祥寺にも行きました。

20150816IMG_0224.jpg











LPをかけてくれる素敵な店で、素敵な方と飲みました。

20150816IMG_0229.jpg










で、ここは西新宿のラーメン屋さん、

ほりうちの厨房は、まるで30年前の満来の様で、

満来で働いていた方々が...

20150816IMG_0140.jpg









なので、頼むは「チャーシューざる」

昔の満来のそれに比べると、

肉は少な目、スープの酸味も抑えめって感じでした。

20150816IMG_0142.jpg










で、

満来

ここは昔と同じ場所、同じ店名

でも、働いている人は少なくとも30年前にはいなかった方々が

20150816IMG_0144.jpg










「チャーシューざる」

正に昔ながらのチャーシューと麺のボリューム

味?

微妙に昔とは違うみたい??

20150816IMG_0305.jpg










話は、移りますが、

日本の桃は世界一

僕はデパ地下で羨まし気にこの桃を眺めるだけで終わり。

残念...

20150816IMG_0310.jpg










そして、

何年振りかにCDを買ってしまいました。

しかも、

邦楽

でも、

懐かしい曲の数々にかなり感動しました。

20150816IMG_0314.jpg










そんなこんなで西新宿を発ち、

20150816IMG_0320.jpg










今回の日本滞在、最後の食事はやはり寿司

小田原にも一日戻りましたが、地の魚は全然食べられませんでした。

20150816IMG_0325.jpg



皆、頑張ろうっ!!











Comments(2) | Trackback(0) | Japan

Comment

織部の皿

こんにちは。
まだお家には到着していないですね。快適な道程になりますように。
最後の写真のお寿司も美味しそうですが、織部の皿との相性が美しい!桃は残念でした!カリフォルニアの黄桃も小粒ながら美味しいですよ、特に庭で完熟させたもの!それで作るジャムも最高です。
チャーシューざる、どちらのお店のものもヴォリューム満点!新宿はしばらく行っていませんが、吉祥寺は第三の家くらいの感覚です。。。でも昨日は親友の一周忌の法事の後、六本木、西麻布辺をウロウロ。友人達と邦画「進撃の巨人 Attack on Titan」を見ましたが、色々に解釈できるマンガの実写映画でした!
それではまた〜良い週になりますように!

2015-08-17 04:00 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 織部の皿

yokoblueplanetさま、

一昨日は移動中から仕事突入、昨日は終日どっぷり、
万年時差ボケはいつもの事ながら、睡眠時間は4時間余りしか取れません。

カリフォルニアの桃も試してみたいですね。

ブラジルから見ると、日本の桃、メロン、ブドウ、トウモロコシは、別物
です。日本の質の追求(≒商売の欲、消費者の欲)は凄いですね。

今回は港区方面は一切行きませんでした。
しかし、かなり地球上でyokoさんとニアミスしているのかもしれませんね。

2015-08-18 23:32 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/945-6dca3837

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ