ピザのルーツを訪ねて...2015-07-29(Wed)



西暦79年8月24日

ベスビオ火山の大噴火で一瞬にして火山灰に埋もれてしまったポンペイの町

20150729-11.jpg










日本では弥生時代の頃だそうです。

ポンペイの文化の高さも時代の流れも自然も凄いなと感じました。

20150729-10.jpg










何だかタイムスリップしたかの様な感じがしました。

周りを見れば、世界中からやってきた観光客で埋もれ、

今を取り戻す事も簡単ですが...

20150729-12.jpg










ピンクの花が灰色の町に埋もれた皆を慰めてくれている様でした。

20150729-14.jpg










場所はポンペイから二十数キロメートルのナポリの街の一角

この人達は...

20150729-16.jpg










ピザ屋に入る為に待っている人達です。

20150729-7.jpg










メニューは至ってシンプル、2種類だけです。

20150729-8.jpg










da Micheleというナポリの街でも老舗のピザ屋さん

1870年創業。

20150729-17.jpg










マルガリータと

20150729-3.jpg










マリナーラ

待ちくたびれてお腹も空いていましたし、

何せ、今回の旅の目的の一つだったので、

兎に角は美味しく感じましたし、それなりの満足感を味わう事ができました。

20150729-5.jpg

















Comments(2) | Trackback(0) | Europe

Comment

どちらも向いても絵になる!

こんばんは。
先日、長野でイタリアの若者とお話:東京で日本の大手企業の仕事をしているそうで、間もなく、中東へ派遣されるとのこと。危険な場所なので、気掛かりな任務ですが、イタリアの職事情を考えると、国外で働いた方が良いと話していました。
でも、やはり気になるのは、身の安全。
これだけ賑わっているイタリアの観光地の様子を見ると、不景気が直ぐ足下にあるようには見えませんが、ギリシャは言うに及ばず、スペイン、ポルトガルの若者達も同じような状況。。。。
しかし、南イタリアの観光地は、何処を切りとっても美しいですね。

2015-07-31 07:47 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: どちらも向いても絵になる!

yokoblueplanetさま、

欧州も南米も失業率が高くなっていますね。
一方、ほんの一握りの長金持ちに世界中の金が集中し、利便性を追求する宿命故に
人は自然と、そこに生きる我々自身を破壊しつつある様に思います。イタリアの暑
さも今迄と違う様な異様さを感じました。
失業率と犯罪率は比例してしまうと思いますので、やはり現代はどこかが歪になっ
てきているのでしょうね。
若い人達に自然や自然と付き合う知恵、そして人としての正しい道、生き甲斐を残
せる様にしたいものです。

2015-08-02 16:43 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/938-49824ccc

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ