遠くになっていたブエノスアイレス2015-05-03(Sun)



ブエノスアイレス

5年振りです。

アメリカにいる時は、仕事でよく来ていましたが、

ブラジルに移って以来、初めて訪れました。

2015043014.jpg










サンパウロからだと3時間程度のフライトなのに

祭日に合わせて来ようとすると、フライト代が

数倍に値上がってしまい、それに嫌気が差していたのですが

今回は、まだここを知らない彼女の為にほぼ強引に来ました。

2015050101.jpg










懐かしさと、少しの白々さ街から感じながら、

観光スポットを回りました。

2015050216.jpg








タンゴ ショウも勿論...

2015050219.jpg










ブエノスアイレスのヒルトンのコンセルジュは

態度もサービスも少し変わっていて、

顧客満足など何も考えず、

Madero Tangoの予約を頼むと

あそこは駄目だ!XXXXXへ行くべきだと。

それに押されて行ってしまった僕らも馬鹿ですが、

そのお勧めの場所に入った途端、

観光客目当ての低サービスbur高価格丸出しだったので

席に座らず、そこを後にして、Madero Tangoに駆けつけました。

2015050217.jpg










既に満席で入れないというところでしたが

よく見えないかもしれないけどそれでも良いのならと

袖の席をあてがってもらいました。

確かに見辛かったけど、

やはりここのタンゴは良かったです。

2015050220.jpg










そして、最後の夜も終え、

日曜日の午後サンパウロへ戻ります。

2015050218.jpg




















スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | Argentina

Comment

世界的傾向?

こんにちは。
Madero Tango、相変わらずいい雰囲気ですね。
写真に写り込んでいる煙は、タバコの煙?
雰囲気に味を添えていますが、何かな?とちょっと気になりました。
サーヴィスの質は、これからどんどん劣化していくのかな、とこれも気になります:人口は増えて労働人口も溢れているはずなのに、企業は顧客窓口も録音で、顧客が必要な窓口に到達するまでに疲れて嫌になってしまうプロセスを増やすのみ。
役所なども、人々の納める税金で賄われているのに、各種プロセスを簡略化、仕事をしやすくするどころか、さらに煩雑にし、丁寧に説明することもしなくなっている。。。
今世界の人口は70億+、100億突破は目前。
良い方向へ流れて欲しいですが、気になる事柄は減りませんね。
でも、全体として良いアルゼンチン訪問になりましたように!

2015-05-07 14:13 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 世界的傾向?

yokoblueplanetさま、

Tangoの煙はドライアイスのスモークだと思います。

確かに電話の自動応答はかなりストレスを感じます。
殊、ブラジルから日本にクレジットカードのスキミング被害等の件で
電話しあれやこれやと番号を押している内にラインがドロップしたり
すると何だったのかとやり直すのも億劫になります。

人口の増える国、減る国、いずれも、労働問題がありますね。
問題の種類は違うと思いますが。

日本の会社もper headの生産性向上を否応なくせねばならないので、
そのツケで歪が生じてきている様に思います。


2015-05-17 10:09 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/927-3d076df2

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ