待てど果報の無い日...2015-04-05(Sun)



今日は暑い日でした。

未来館みたいな展示会をしているとの事で

イビラプエラ公園へ。

2015040411.jpg










この建物に入るまで1時間以上

陽に焼けながら待ちました。

入っていよいよショーが始まるぞと期待していると

線香花火のような小仕掛けなイルミネーションが数分間。

はい、終わりです。出て行って下さい。

と。

僕らは他のパビリオンには行かず、

イビラプエラ公園をそそくさ出て行きました。

2015040410.jpg










夜は彼女にお寿司を食べさせてあげようと、リベルダージヘ。

2015040406.jpg










大将が一生懸命握ってます。

カウンターの上にはオーダーの紙が5つ程。


待てど暮らせど、僕らの寿司は来ません。

5枚目のオーダー用紙も終わり。


で、どうなっているのかと聞けば、

オーダーの入れ忘れ。


しかも、本当にオーダーしたのかと嫌疑をかけられ、

お任せ寿司はネタ切れにより無しと、それで終わりに

しようとするオバちゃん。


まずは謝るべきと思います。

1時間程度は待ったのだから...

全く持って顧客満足とかサービス精神とか皆無な国です。

2015040407.jpg










で、大将に頼んで、

あるネタで並の寿司を握ってもらいました。

2015040408.jpg










美味しかったけど、後味悪かったです。

2015040409.jpg










待てど、待てど、良い結果に至らぬ一日でした。

そういう日もありますよね。

2015040401.jpg















Comments(2) | Trackback(0) | moto

Comment

またまた残念!

こんばんは。
この週は、月食の所為か、、、事件が起きてますね。
サーヴィスも食事の内ですから、そこまで考えて欲しいです!
来週は良い週になりますように!

2015-04-05 01:50 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: またまた残念!

yokoblueplanetさま、

日本のサービスというのは、平均をとっても
かなり高いですね。

さり気無く行き届かせるサービスというものが
絶妙です。

ブラジルのサービスは、サービスを提供する側の
自己還元がベースだったり、その前にサービスの
意味を知らない人が多い様に思います。

なので、サービスが出来る国になる様、ブラジル人
に対し、サービスというものを実践していければと
思います。

2015-04-05 03:25 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/926-2f6190fb

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ