Kan 違い...?2015-03-29(Sun)



オフィスから歩いて直ぐの寿司屋。

初めて行ってみました。

2015032702.jpg










兎に角、美味しかったです。

2015032703.jpg










新寿司で働いていた面々が移ってきた様で、

僕の事も覚えてくれていました。

2015032705.jpg










クエ(ガロッパ)の唐揚げです。

2015032706.jpg









アジですね。

2015032707.jpg










これも、ガロッパだった様な...?

2015032708.jpg










美味し過ぎて直ぐ食べてしまい、後悔??

2015032709.jpg











2015032710.jpg









ムール貝の吸い物

ムール貝で無かったら良かったのにと思いながらも

日本じゃないし、仕方ないのかなと...

2015032711.jpg












2015032712.jpg











2015032714.jpg










美味しいっ

2015032715.jpg









これが最後の品。

美味しいものを沢山頂き、かなりご機嫌でした。

が、

突然。

『そろそろ、約束の時間です。次のお客さんも待っているので。』

と、笑顔なるも目は笑っていない表情にて、出ていけ勧告を受けました。


予約は人にお願いしていましたが、時間制限があるのは知りませんでした。

当然、お任せのコースが終われば、ダラダラとする気はないのですが。

いや、もう少し握ってもらう等はしたかったかも??


帰りをさり気無く促すというよりは、退場勧告って感じを受けてしまった僕は、

ちょっとガッカリしました。


それでも次のお客さんが待っているのなら当たり前と、早々に店を出ましたが、

誰も待っていませんでした??


商売というものは、ちょっとカン違いして、初心や顧客満足を忘れ欲に走ると、

ヒビが生じてきてしまうもの。僕の感じた思いが、小さなヒビで無い事を祈ります。

勿論、僕が勝手に勘違いしている可能性もありますが...

2015032716.jpg










2015032701.jpg







Rua Manoel Da Nobrega, 76, Loja 12
Jardim Paulista, Sao Paulo, CEP04001-000, Brazil
(11) 3266-3819












Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

それは残念。

こんばんは。
美味しく食べていい気分だったのに、残念でしたね。
冷や水をかけられるような、、、かな?!
実は、昨日は、月一の画廊開放の日だったので、友人2人と合計3人で画廊巡りをして、その後、夕食をどこにしようかという話に。和食レストランがこの小さな町には2軒あって、一軒には寿司の看板が。。。(白人の)友人が、ここの寿司、美味しいと思う?と話し始めると、もう1人が、シェフが日本人でない事もあるし、、、結局、誰もそこは行った事が無いのでパス。
結局、イタリアンになりました:多分、これまで食べたポレンタの中でも5本の指に入る位の美味しさで満足。正解でした。
最後に、他のお客さんも待ってるので、とか言われたら、一気に醒めるでしょうね!

2015-04-05 01:44 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: それは残念。

yokoblueplanetさま、

後味を悪くしない為にどうするべきかという事を
考えずして反応しているサービスというのが本来
あるべきものかもしれません。

顧客視点に自然に自身を置ける人から生まれる反応
というものは、自己欲しか考えていない人とのそれ
と同じ場面でも違うのだと思います。

そのイタリアンどこにあるのでしょう?
行ってみたいです!

2015-04-05 03:18 | URL | taka [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-08 07:21 | | [ 編集]

Re: Fort Bragg, CA

鍵コメントの方へ

今コメントに気付き、ご返信遅れ申し訳ありません。
ご情報ありがとうございました。

2015-05-03 06:45 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/925-5f6abd7d

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ