sou bem floripa2015-03-26(Thu)



10年ぶり位にFlorianopolisへ

仕事を終えて、従業員と顧客で海辺のレストランへ行きました。


Praia das Bruxas


その名の通り、不思議が風景がありました。

波も無い静かな内海の様な海に5メートルはありそうな石が散らばっています。

どうやって、どこから、こんな大きな石が...?

やはり、魔女の仕業でしょうか??

2015032412.jpg










早朝

1時間程、海辺を歩きました。

この橋、雰囲気があるのに使われておらず、

32年間未完成のまま?

という話を聞きました。

2015032501.jpg










しかし、

10年前は大した事ない町と思っていましたが、

今回は魅せられてしまいました。

2015032502.jpg










北東部とも、南東部とも違い、

清潔で安全な海沿いの青い街って感じです。

2015032515.jpg










昼食には昨夜と同じレストランを希望して連れてきてもらい、

魔女の持ってきた石を再び見させて頂きました。

2015032503.jpg










昨夜と同じエビフライを食べながら...

2015032516.jpg










ここに住みたくなってしまいました。

2015032519.jpg















Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

32年間未完のまま。。。

こんばんは。
浜辺の大きな岩がゴロゴロしている光景も面白いですが、32年も未完のままになっている橋も面白いですね。
アフリカやブラジルには、まだまだビックリさせられる事が沢山ありそうです!

2015-03-26 23:51 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 32年間未完のまま。。。

yokoblueplanetさま、

大きな岩が沢山ある場所の名前は『魔女の海岸』
凪の様な海に巨大な岩がゴロゴロとある風景は、
全くもって不思議な光景です。

アフリカにも興味ありますが、ちょっと怖いです。

良い週末をお過ごし下さい。

2015-03-27 03:25 | URL | taka [ 編集]

アフリカは病気+政情不安

こんばんは。
アフリカは暫く行けないかもしれないですね、色々考えると。
エボラは大規模でなくとも、コンゴなどの類人猿研究所周辺の村々に発生していると研究者たちが云っていましたから、観光の為に、情報が抑えられている部分もあると思います。
マダガスカルの猟奇的事件の時もそうでした。最近はそれに中東の煽りで政情不安度が高まっているので、更に安全確保が難しくなりつつあると思います、残念ながら。
南アメリカに、拡大しないことを祈ってます。
今後は南米のお猿さんたちを中心に見た方が安心かと考えています。
良い週末を!

2015-03-28 22:53 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: アフリカは病気+政情不安

yokoblueplanetさま、

そうですね。
当分はアフリカには当分行かない方が良いのでしょうね。
行く先の国によって違うのだとは思いますが...

是非、南米の自然を堪能してみて下さい。

2015-03-29 05:11 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/924-c10092fd

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ