2015年の誕生日+1日2015-02-14(Sat)



2月12日、僕は52歳になりました。

祝いたくも、
翌日に人間ドックを控えているので静かにしているしかありませんでした。

で、13日の金曜日という何となく嫌な感じの日に人間ドックを受けました。

前回、糖尿病と診断され、3ヶ月おきにチェックする様に言われるも
No checkでしたので、もし同じ状態以下の結果ならば、薬を飲まねばなら
ないのかと半分覚悟していました。

半年以上、頑張って体質改善を行ってきたので、糖尿病は治らないと
言われているけど、治っていて欲しいという思いも半分ありました。


で、兎に角はチェックアップを行い、結果が出るまでの間、
僕らはいつもの店でいつもの様にハンバーグ(とカキフライ)を頂きました。

20150213008.jpg










20150213009.jpg










そして、いよいよドキドキの結果ですが...

黄色の数字が今回のものです。

そうです!
取り敢えずは正常値内に全て収まっていました。

とはいえ、今後もずっと今のままトレーニングや制限は行っていく積りです。

でも本当に嬉しい結果でした。

20150214001.jpg











なので...

夜は25年ぶり位にあるラーメン屋さんに行き、
懐かしの味を堪能させて頂きました。


ザーサイ
20150213002.jpg











本当に懐かしい味だった餃子
20150213005.jpg











エビチリ
昔食べた時より美味しく感じました。
20150213003.jpg











担々麺
20150213006.jpg











絶品のチャーハン
20150213007.jpg







勿論、食べ過ぎです。
でも、また運動してカロリーは消費しますので、今回は良しとしました。





52歳
良い事だけではなく色々ありますが、兎に角は一生懸命に頑張ります。

他人がどう思おうが、自身が正しいと思った事を貫きます。
そして、優しさや楽しさを少しでも与えられる人になれる様、精一杯の
努力をしていきたいと思います。
















Comments(4) | Trackback(0) | Japan

Comment

日本?

まずは、おめでとうございます。
数値も正常値内に収まり、良かったですね。
それに日本の牡蠣フライは美味しいし、良いお祝いになったようで何よりです。
2月生まれは結構多くて、明日は友人宅で2月生まれの人たちのお祝いをまとめてするとかで、奥さんは今から準備です。
それぞれの希望の一品を作るので、明日の昼まで今から大忙し。今日は少しお手伝いです。
これからも健康に良いお誕生日のお祝いが出来ますように!

2015-02-14 14:35 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
それと、検査結果良くて良かったですね。
糖尿病はひどくなるほど管理が難しいですから…

美味しいものを、ゆっくり味わい腹八分目、
お酒はたしなむ程度に、と生活すると、
自然、健康維持ができるんだろうなあ、とこの頃思います。

子供たちを見てますと、人間って動物なんだな、と思います。
やたらとご飯やパンをたべているなあ、と思うと、
翌日には”野菜が食べたい、野菜のお料理にして!”
で、その後は、肉~、肉~
1週間トータルでみると、バランスとれてます。
本能で食べるのが一番健康。

大人になってもこの力を失わずにいるためには、
おそらく、規則正しい生活リズムを維持することが
大事なんだろう、と思います。

ま、我が家は2月は2人誕生日+VDなので、
甘いお菓子が多くなります。
本能の衰えた大人は要注意の月ですわ。

4月からモスクワの予定です。
これに向け、健康管理も大事ですね~

2015-02-15 00:36 | URL | Tanya [ 編集]

Re: 日本?

yokoblueplanetさま、


ありがとうございます。

今、京都です。2泊だけ...
東京から車で来ました。
いつも思うのですが、日本の1kmと米国の1mileというものは
実距離的には1.6倍の差がありますが、感覚的には同じ感じが
します。東京から京都位車で楽に来れると米国感覚で思うと
かなり時間がかかってしまいます。

東京から静岡、京都へと走り、明日都内に戻り、大事な約束
をこなしたら、直ぐブラジルに戻ります。
実家が遠くなってしまった事は残念です。

2月生まれ多いですか?
自分の生まれ月だから気になるのもあるのでしょうが、確かに
周りにも何名か直ぐ思い当たる2月生まれの人は何人かいます。

2015-02-15 15:23 | URL | taka [ 編集]

Re: おめでとうございます

Tanyaさま、

ご無沙汰しております。

ありがとうございます。
40台の大台に乗ってしまいました??
気持ちだけ...

やはり2月生まれ多いですね。

自分の場合、早朝必ず走り、昼はオフィスから出ず
外食しないという2つの事が功を奏した様です。

腹八分でバランス良く、ゆっくりというのは、
私の動物本能的には合わないので、かなり強引に
自身を追い込んでおります。

モスクワに4月からですか?
第二の故郷的なロシアなのでしょうが、今回の
赴任は楽しみですか?それとも日本のが良いので
しょうか?

私にとっては、日本はもはや暮らす場所ではない
のかなと、時に少し寂しく思います。

どこにいても、健康に気を付けて幸せに生きる事
それが1番ですね!

2015-02-15 15:31 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/915-3ff1d1af

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ