サンパウロ Hero4を通して...2014-11-21(Fri)





今朝、久しぶりに空腹時血糖値を計ったら、113でした。

祈る様な気持ちで測定結果を見ましたが、

結果は残念ながら改善されていませんでした。



今週もこの景色の1番遠くになるAv.Paulistaまで

20141120-1.jpg










好きな景色を眺めながら、アパートからオフィス迄の道のりを

往復歩いたりもしたのですが、

20141119-3.jpg












糖尿というのは、きっと長年のツケなのでしょう。

簡単には良くなりません。

ならば、辛抱強く、更に頑張るしかないですね。



これは、オフィス近隣の風景です。

20141119-12.jpg











今日はサンパウロ市は休日でしたので、昼はLe Jazzへと

20141120-5.jpg












入り切れないお客さんで道路が溢れてしまう店ですが、

1番端っこの二人掛けのテーブルが僕らの指定席です。

20141120-6.jpg











Hero4の広角で撮ると

20141120-7.jpg











料理も少し変わった感じで撮れます。

20141120-8.jpg












これは、本日のオススメ料理、

ラム肉と野菜のシチューみたいな料理にクスクスが添えてありました。

20141120-9.jpg












肉は、今日も僕らには大き過ぎて、食べ切れませんでした。

20141120-10.jpg










席を立つ瞬間、店は既に満席となっていました。

僕の指定席から撮りました。。。

20141120-11.jpg













Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

Hero

こんばんは。
先日、長野の地獄谷野猿公苑へ来たオーストラリアの若者がHero 持参でした。かなり小振りな機種ですね、でも画像は面白い:見えない「画面」で撮っている割には良く捉えられていますね。

Le Jazz のお店の造りも料理も良いですね。色が楽しい。
良い週末を!

(減量、あまり急ぎ過ぎませんように!)

2014-11-21 06:44 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: Hero

yokoblueplanetさま、

heroそうなんです。
小さい割に質が良く楽しませてくれます。
レンズはニコンだとか??

Le Jazzは、
高級店ではないのに雰囲気があって好きです。
料理もなかなかセンスがあって美味しいものが
幾つかありますし、お気に入りの店です。

4ヶ月半で、10kgの減量ですし、ダイエットのみ
ならず有酸素運動の継続故なので、良いペースかな
と思っています。もう少し頑張ります。

2014-11-21 22:46 | URL | taka [ 編集]

食べる順番

こんばんは。
血糖値を急激にあげない食べ方と云うのを先日放送していたのですが、朝ご飯も含めて、野菜から食べるのが最善との事です。
まず野菜(100g前後)、次にタンパク質、炭水化物は最後にする事がコツだそうです。
もう実践しているかと思いますが。。。

今日はしばらく振りに夜の東京タワーの姿を見ました!
スカイツリーより良いな〜と云う声有り。
良い週末になってますように。

2014-11-22 08:18 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 食べる順番

yokoblueplanetさま、

ありがとうございます。

はい。
最近はまずはサラダにたっぷりオリーブオイルをかけて
食べ始めます。
徐々に重いものにするよう努力しています。

僕にとっても、東京タワーの方がノスタルジックな感じがして好きです。

2014-11-22 11:22 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/900-c7891b9e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ