神々の宿る島 Bali2014-10-25(Sat)






僕は、宗教に興味が無いのですが、

バリに来ると、何か神々しいものを感じます。

人と自然が神に守られている様です。

20141024-3.jpg










至る所に繊細な建築物が見られます。

20141025-4.jpg










それぞれが意味するものはわかりませんが、

20141025-5.jpg











意味する深い何かがあるのは丁寧で繊細な作りから感じられます。

20141025-6.jpg










どれだけの時間とどれだけの深い思いをもって作ったのでしょうか。

20141025-7.jpg









バリの緑は、何か濃い感じがします、

20141025-10.jpg










色も原色が合う場所です。

20141025-8.jpg










クタは思った通りの波と、

残念な事に思った通りの人の汚れが感じられる場所でした。

20141025-12.jpg










こちらは、神聖なものですね??

20141025-11.jpg










こちらも、長閑で素敵ですが、

観光地として余りに有名になり過ぎてしまったのかもしれません??

20141025-3.jpg














Comments(4) | Trackback(0) | 考える

Comment

2000年前前後に。。。

こんばんは。
濃い緑のバリは同じですね。
昔々、インド本土で宗教争いがあった時に、バリ島まで逃げて来たグループの子孫がいまバリで宗教行事を継承している人達なのだそうです。
ただ時間の経過でサンスクリット語が崩れてしまっているため、サンスクリット語で執り行なわれる祭礼の内容は理解できないとの事でした(サンスクリット語を解するインドの僧侶のお話)。
不思議な島ですが、ゆったりするには良い場所ですね。

2014-10-25 03:23 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 2000年前前後に。。。

yokoblueplanetさま、

成程。
それで、象やら猿やら色々な動物が崇められているのですね。

何はともあれ仕事で来ているので、色々大変です。
ブラジル人を見ているとこんなので良いのかと気が気でなく
なる場面もしばしばあります。徐々には自身がそうなって
いくのも感じつつ...

ゆったりというのは、忙しさの合間だからこそのものなので
しょうね?この島で何もしなくて良いと言われたら、困って
しまいそうです。

2014-10-25 05:41 | URL | taka [ 編集]

大変ですね。

こんばんは。
バリは社会組織が密なので、仕事の交渉は上手く行けば最高。こじれると色々と面倒かもですね。
それと時間とか契約の感覚もちょっと違っていた記憶ですが、順調に進んでいますように!

2014-10-26 08:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 大変ですね。

yokoblueplanetさま、

いえいえ、仕事の相手はバリでもブラジル人でした。
ブラジルの場合も時間や契約観念が日本とは大分違うのは同じですが...
今、ようやくサンパウロに戻りました。

2014-10-27 18:45 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/896-3d2f7d00

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ