weekend +2kg weekday -3kg (Le Jazz Brasserie again) 2014-10-14(Tue)




平日は付き合いや仕事で、1−2回飲みます。

食べない様にしているので前より酔います。

20141011-27.jpg










兎に角、平日は昼食を我慢しているので、

いつもお腹が空いています。

20141011-23.jpg











なので、週末に我慢できなくなります。

ワインをたっぷり頂きながら

20141011-26.jpg










食欲を抑えられなくなります。

20141011-22.jpg









相変わらず血糖値は高いのですが、

週末にそんな事気にするのは止めようと...


その代わり、いや、それを許す言い訳として、

毎日、絶対5,000歩以上歩いています。

かなり頑固にずっと続けています。

20141011-21.jpg










で、僕らのお気に入りは、Le Jazz Brasserie

徒歩で行けるのでお酒も気楽に飲めます。

Brasserieですが、僕はビールはご法度です。

大体にしてメニューにビールは無かった様な??

少なくともビールを飲んでいる人を見た事がないです。

20141011-18.jpg










で、僕らは、いつも同じテーブルに座ります。

奥のコーナーの二人がけの小さなテーブルです。

ちょっとだけ、Hemingway気取りです??

20141011-25.jpg









で、僕は、週末に太って、

また平日に痩せる努力をしている訳です。

今の所、平日の方が週末より長いせいか、

週末に太った分以上平日に減ります??

今朝はいつもより多く1時間弱歩きました。

20141011-28.jpg














Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

徒歩で行けるお店、素敵です。

こんにちは。徒歩で行けるお店、素敵ですね。うらやましいです〜。一杯のワインくらい良いじゃないですかー。だめですか?

そうそう、Jeansがfitした嬉しさ、ありますね〜♪

わたしも引き続きダイエットがんばりまーす。

2014-10-13 18:36 | URL | Ko [ 編集]

Re: 徒歩で行けるお店、素敵です。

Koさま、

グラスワインを頼みなさいと言われ、
しっかりと一本頼んで飲み干してしまう次第です。

実はこのレストランだけではなく、その通り自体が
レストランが沢山ある事でちょっと有名な通りなんです。
ここに一生住みたい位、気に入ってます。

でも、まずは体重を更に10kg落とさねば...
デブなハーレー乗りではなく、筋肉質でジーンズが似合う
お腹の出ていないハーレー乗りを目指しています??

2014-10-13 18:48 | URL | taka [ 編集]

美味しそう!

こんばんは。
このお店、美味しそうですね。
都会生活の良い所ですね、歩いて行ける所にほぼ何でもある。
田舎生活は、畑に何でも有りますが(笑い)!

終日はお昼抜きですか〜腹保ちが良いものを少しだけ食べると云うのはどうでしょう?
新陳代謝率がそれぞれ違うので、ダイエットもそれによって違う形になると思うのですが、あまり我慢するのも良くないので、ちょっと考えてみるのも+かもですね。

台風は寝ている間に通り過ぎ、今日は概ね良好な天気。
なので、裏庭の雑草取りを〜隣の竹やぶから色々な植物が越境して来てます!

2014-10-14 07:50 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 美味しそう!

yokoblueplanetさま、

平日の昼は外食せずにオフィスでダイエットバーやクルミ、
カシュナッツ等を食べています。

僕には自分の家がないので、羨ましいです。
隣国からの越境植物も??

都会も良いけど、最近は田舎にも憧れます。
でも、田舎に住むなら、海がある日本かアメリカが良いです。

2014-10-15 03:51 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/892-efd0be03

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ