海 2014年9月2014-09-14(Sun)





今年初めての休暇。

休暇中も仕事を毎朝少しする自分に

一種滑稽な疑問を持ったりもしましたが、

これは、ネット時代の資本主義が強いている必要悪ですね。



でも、海は良いですね。


20140909-11.jpg










可能なら、海の傍で暮らしたいですね。

20140909-9.jpg










僕の様な人間は、

死んで迄も、肩身の狭い思いで墓に入るのではなく、

優しい海の海底の砂になるのが良い様に思いました。

20140909-7.jpg









夕陽の沈む速度の速さには改めて驚き、

20140909-8.jpg










そして、

瞬間瞬間を不器用でも良いから一生懸命生きなくてはと思いました。

20140909-6.jpg









朝、昼、夕、夜と、海の表情はどんどん変わっていきます。

20140909-1.jpg









こういう海の色も大好きです。

20140909-3.jpg









信心深く無い自分ですが、

海への祈りには、長い年月の人の思いが込められている様で、

心に響きました。

20140910-8.jpg









そして、

初めて会ったアオウミガメ

20140906-7.jpg









このウミガメと、50メートル程併走しました。

ゆったりと泳ぐ姿に感動しながら、

僕は息をするのも忘れてしまう程でした。

自分の中に、少年の頃の夏を見い出した感じがして

懐かしい思いに包まれました。

20140911-11.jpg









こんな海が、僕の心の故郷なのかもしれません。

20140911-10.jpg













Comments(2) | Trackback(0) | others

Comment

仲間ですよね!

こんにちは。
カメさん、何か嬉しそうな表情ですね。
我々の命は海から始まったと云われてますから、本当はヒトだけが勝手な事をしてはいけないんです。
勝手に「霊長類」と自己分類してのさばってますが、皆仲間。
地上から種が消える度に、大切な地球の歴史が消えて行くわけですから、取り返しのつかない損失ですよね。
カメさんの表情から察して良い休暇になっているようですね。
ゆっくりできますように!

2014-09-18 00:54 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 仲間ですよね!

yokoblueplanetさま、

資本主義という商業的発展を止められない仕組みは、
必要以上の事を自然にそして人間自体に影響を及ぼ
していますよね。

休暇だろうが、ジャングルの中だろうが、飛行機で
飛んでいる時だろうが、on timeで仕事が出来る環境

そんなレベル迄、生産性を高めないと生き残れない
世の中ってどこか歪に感じます。

流石にウミガメと一緒に泳いでいる時だけは、
仕事の事を考えずに、感動に浸れましたが...


良い週末をお過ごし下さい。

2014-09-20 06:04 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/878-5255004c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ