えっ 突然後輪がロック??2014-08-16(Sat)



昨夜はブラジルに住まれているイタリアの方にご馳走になりました。

20140816-2.jpg









彼は、サンパウロで1番美味しい沖縄料理店『でいご』が

オープン以来、30年余り週末金曜日に来られるそうです。

20140816-3.jpg








食事制限を厳しくしていた中、

美味しい料理と楽しい会話で盛り上がり、

彼と同じくウイスキーをストレートで...


久しぶりのお酒だったので、大分、利いてしまいました。

20140816-8.jpg









で、何でバイクの写真なのかといいますと、

20140816-7.jpg









昨夜、家に戻るとハーレーから手紙が、

開けてみると『recall』という文字が書いてあります。.


何と、運転中後輪がロックされてしまう危険性があると書いてあります。


早速指定された電話番号にかけてみると、土日は電話対応していないと。

で、正規ディーラーに電話してみると、月ー金の間に持ってくれば修理すると。

この週末にどうにかなれば良いなと仄かに期待していたのに。


何か変じゃないですか?

製造責任のリコールにおいて、平日にそのバイクを運転して持ってこい、

或いは自己負担でレッカー車で運べって事??

20140816-9.jpg










一応、チェックしてみたら、製造番号はやはりリコール対象品

しかし、こういう対応されると、何か違和感を覚えてしまいます。

人命に関わる非常事態だと思いますが、殿様的ですね。

20140816-6.jpg










チェックしてみたら、製造番号はやはりリコール対象品でした。

20140816-5.jpg







PS:今から、ジム行ってこようかな?

   バイクでねっ!















Comments(2) | Trackback(0) | バイク

Comment

リコール多いですね。。。

おはようございます。
折角の酔いが醒めそうなリコールですね。
が、最近、乗用車も含めて大規模リコールが多いと云う印象、で実際に多い。
三菱のようにリコールしなければいけない不具合を何十年も隠蔽し続けて来たGMだったかが、この所話題を振りまいてます。
そういう隠蔽ができなくなる時代になったのかどうかはさておき、乗用車でもアクセルのペダルが引っかかると云う不具合のリコールでは、やはりハーレーと同じ対応でしたね。
家への送迎はしてくれますが、それ以外は無し。
やはりあまり真剣に命を考えていないのかも、ですね。

でも、安全で良い週末を!

2014-08-16 11:35 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: リコール多いですね。。。

yokoblueplanetさま、

実際にworking dayに修理に行く時間はありませんので、
レッカーを調達するしかないと思います。

ブラジルでの対象は700台余りで、ブラジル人の発想だと
アメリカの責任で迷惑を被っているのはこちらの方だ位の
態度での修理だと思います。

しかし、高いお金を出しても、安心は買えていないという
事実は、情けないですね。

素敵な日曜日をお過ごし下さい。

2014-08-16 14:52 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/872-61c08ac9

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ