The Chicago2014-07-14(Mon)




今回はPalmer Houseに滞在しました。

凝ったデコレーションは素晴らしいと思いますが、

人でゴミゴミとしており、サービス自体の質は良いとは思えませんでした。

20140714-1.jpg








街を歩くと、何故か時計に目がいってしまいます。

20140714-2.jpg








シカゴのDown Town

どこを歩いても目にするMetroの風景は

この街らしさを醸し出します。

20140714-3.jpg









小さな路地も...

20140714-5.jpg








近代的なビル群の中にある教会や古い建造物も...

20140714-6.jpg








時計も...

20140714-7.jpg








バッファローウイングも...??

そういえば、ミシガンに暮らしている頃、

良くこれで仲間達とビールを飲んだものです。

懐かしの味です。

このソース、アメリカ以外にも出回っているのでしょうか?

20140714-9.jpg









しつこいのですが、

やはり時計...

20140714-10.jpg









ここは、何屋さんだかわかりますか?

20140714-16.jpg







ラーメン屋さんです。

初めてなので、かなり新しいラーメン屋さんだと思われます。

20140714-17.jpg







頼んだものは塩気は強めでしたが、まあまあでした。

でも、この辛い味噌ラーメンは、too hotなので、

メキシコ的辛さに免疫の無い方にはお奨めしません。

僕らはかなり辛いのが好きですが、きつかったです。

20140714-18.jpg








店の名前はそのものズバリです。

20140714-19.jpg









人が作ったスズメバチの巣と亀の甲羅のような建物に見えました。

20140714-15.jpg







しかし、シカゴは良いですね。

NYCも勿論良いけど、全然違う良さがあります。

まずはdensityが違う様に感じます。

20140714-14.jpg







次回はいつ来るのかわかりませんが、

また戻ってきたい街です。

20140714-12.jpg



















Comments(6) | Trackback(0) | USA Ilinois

Comment

味がありますよね。

おはようございます。
シカゴ滞在、楽しかったようで何よりでした!
ニュースだと、シカゴの殺人事件が年1,000件前後とか、カリフォルニアのオークランドを上回るのでは無いかと云う程凄い数字なので、一体どうなっているのやら、と思いますが。。。街中の繁華街は昔の佳き時代の建造物もきれいに保存されているし、時計も見事な造形だし、レストランもなかなか良さそうだし、、、
通り1本違うだけで、様相がガラリと変わる事が多いので、一括りにはできませんが、それでも無事で何よりでした。
前回街の南端を通過したのですが、雰囲気的には大分危なさそうでした。歩いている人の種類が違うし、建物も廃れているし、、、
今週はちょっと体がきつくなりそうですね。
十分注意してお過ごし下さい。

2014-07-16 06:35 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

久しぶりのchicago shot.

Binoさんの撮るChicagoは、本当にいつもじーっと見てしまいます。dirty something behindもあるようですが、それも感じさせないほど、ダウンタウンエリアはきれいですね。

p.s. buffalo wing、分かる気がします。私も、唯一懐かしく思うかなーっと今、思いました。

2014-07-17 19:28 | URL | Ko [ 編集]

Re: 味がありますよね。

yokoblueplanetさま、

シカゴでのツケをしっかり今受けています。
まずは帰りの便がキャンセルとなり、JFKで18時間足止め。
AAよりはホテルの手配もされず、ラウンジもcloseの中、
トムハンクス状態で空港内を徘徊しておりました。

そして、サンパウロに着くなり睡眠も殆ど取らず、夜まで
仕事、仕事、そして仕事。

そういえば、過去に車の窓ガラスを割られ色々と盗まれた
のはシカゴでした。

サンパウロもそうですが、場所によりかなりの雰囲気の違い
があります。

お互い気を付けましょう!

2014-07-17 19:31 | URL | taka [ 編集]

Re: 久しぶりのchicago shot.

Koさま、

NYCとChicagoは、何故か僕には格別です。
NYCは住んでいたからでしょうし、Chicagoはほぼ定期的に通っていた
からなのでしょうね。

PS:バッファローウイングのあのソースは格別ですね。
  仲間と飲んだ景色を思い起こさせてくれますし。

2014-07-17 19:39 | URL | taka [ 編集]

きつそう!

こんばんは。
本当にきつそうです!
今週末はぜひゆっくりできる時間を取って回復して下さい!
トム・ハンクス状態は疲れますね〜。。。

2014-07-18 01:59 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: きつそう!

yokoblueplanetさま、

鬱積した思い疲労感と対峙しています。
糖尿病と言われ、夜の付き合いでも、飲食を気を付ける事にも
慣れていないので大変です。

でも、今日は金曜日。
今日さえ超えれば週末なので頑張ります。

良い週末をお過ごし下さい。

2014-07-18 04:16 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/861-304c9236

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ