4年ぶりにシカゴへ2014-07-13(Sun)




綺麗な夕陽を背に日本を発ちました。

20140712-18.jpg








iPhoneの写真なので、上手く表現できていませんが、

飛び立って暫くしてから、ふと外を見ると眩しいばかりに輝く月と

その光を反射した海が見えました。幻想的で綺麗でした。

20140712-19.jpg










そして、4年程振りに僕らはシカゴに戻ってきました。

以前ミシガンに暮らしていた頃、2ヶ月に一度は通う様に来ていたシカゴです。


で、何故、サイン入りの硬球なのかと言いますと...

20140712-9.jpg










しかも、田中選手のサインまでも...

よく見ると同日付けでイチローのサインも。

一緒の日に来ても同じ席ではなかったと聞きました。

20140712-10.jpg










やはり4年ぶりにお会いしたFさんにここに連れてきてもらったのです。

Fさんと、シカゴに来るメジャーリーグの日本人選手が懇意にしている焼肉屋さんです。

20140712-11.jpg










ユッケ。

美味しかったです。

20140712-12.jpg









上ミノ

美味しかったです。

20140712-14.jpg









これが、イチローもお気に入り?という

和州牛のハラミです。

美味しかったです。

20140712-15.jpg









Fさんのお蔭で、デザートで頼んだ抹茶アイスは、抹茶あんみつにupgraded!!

20140712-16.jpg









でも、1番美味しかったのは、Fさんと久々にお会いでき、弾んだ会話でした。

アメリカに戻りたくなってしまいました。

20140712-17.jpg



追伸:焼肉屋さんでの会話の一つ
    Fさんより、銀座に Cafe Paulistaという喫茶店があって、
    銀座でブラジル産のコーヒーを飲むという粋な過ごし方
    から『銀ブラ』という言葉が生まれたという説もあると教え
    て頂きました。
    単純に銀座をぶらぶらという所から来た言葉と理解して
    いた自分でしたが、銀ブラのブラがブラジルという事を聞
    いて、何となく嬉しくなりました。













Comments(4) | Trackback(0) | others

Comment

うわぁー、CHICAGO KALBI-!

こんにちはー。早速コメントを残したかったのに遅れました。あぁー、もう日本で美味しい料理を頂いたばかりなのにずるいですぅー!

CHICAGO KALBI。フリー・ジャーナルで横目するものの、未だ、訪れたことがないんですよー。あー、なんか美味しそうです、本当に。うぅ。

「4年ぶり」というフレーズに反応しました。そうですね、4年経ちました。でも私たち、生きていますよね♪

p.s.銀ブラのお話、今年の私の「びっくり大賞」に挙げさせて頂きます。こんなにネットが普及していて色々検索できますが、こういうお話しを聞くと、やっぱり人様と関わることって大事だなっと思いました。

2014-07-17 19:04 | URL | Ko [ 編集]

Re: うわぁー、CHICAGO KALBI-!

Koさま、

Chicago Kalbiでは、かなりKoさまの話をしていました。
何せ、連れて行ってくれたのが、Fさんですので、楽しく無い筈ありません。
そして、美味しく無い筈ありません。日本のレストランよりも遥かに僕には
寛げた楽しい時間でした。
オーナー夫婦も優しい方なので、是非、トライください。

4年経ちましたよね。
でも確かに生きていますよね。既に4年前とは違う自分ですが...
変わった所と変わっていない所があるのでしょうが、前向きに楽しく生きる
工夫をしていく人生を送ろうと思っています。

PS:なので、Fさんとのコミュニケーションは楽しいです!

2014-07-17 19:36 | URL | taka [ 編集]

私も楽しいです!

Teamとして働いていた感がありますよね。そうです、なのでFさんとのコミニュケーションがとても楽しいんです。binoさんの話題ばかりですよ、Fさんとお会いしても♪

ふはぁー、それにしても4年。こうしてまだkeep in touchできてとても嬉しいです。

3人+で再会できます日をぜひぜひ楽しみにしております。

またお邪魔します。

2014-07-22 18:52 | URL | Ko [ 編集]

Re: 私も楽しいです!

Koさま、

自分は日本人、彼女はブラジル人
なので、アメリカで暮らせたらフェアで良いのですが。
そうすれば、簡単に皆で集まれるのに...

NYでもChicagoでも暮らした場所に行けば親近感は感じるのに
immigration controlを思うと遠い場所になってしまいます。
何であんなに英語を話せないのにUS passportを持っている
人達が多いのかな、あと2つ位いいじゃんと思ってしまいます??

フェイスブックでは、Fさんのみならず、LさんやSさんや、GRR
のメンバーもいるのでdailyで一種の連帯感を感じます。

次回は是非皆で集まりましょう!

2014-07-23 02:35 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/860-75246819

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ