和-2 料理編2014-07-11(Fri)



和風旅館というと、部屋に様々な料理が運ばれてくる

イメージをしてしまいますが、

ここでは、夕食も朝食もdining roomで頂きました。

その方がメリハリがあって、僕らには良かったです。

20140709-29.jpg









夕食は、全部で確か12品

相模湾や御殿場や地場の魚やら野菜やらとこだわりの品のオンパレードでした。

20140709-18-64.jpg








どれもこれも美味しかったです。

食べ過ぎですね。

20140709-18-76.jpg










それぞれの料理を説明し切る事はできませんが...

20140709-18-69.jpg









いや、

これはアワビと近場(山北?)の牛肉だとか...

20140709-18-60.jpg










この刺身の中では、北海道のタコが一番美味しかったです。

20140709-18-81.jpg










若鮎の塩焼きです。

丸ごと頂きましたが、美味しかったっ!

20140709-19.jpg









こちらは先程の牛肉

何だかローストビーフみたいな薄さになって出てきました...

20140709-20.jpg








長野のこだわりの十割蕎麦だそうです。

20140709-100.jpg









アワビご飯。

アワビは焼いて出してくるものと楽しみにしていましたが、

ご飯の中に小さくカットされたアワビが2つ。

もっと味わいたかったです。

20140709-21.jpg









デザート

目の前で御殿場出身の清楚な女性スタッフが絵を描いてくれました。

20140709-22.jpg








で、ここからは翌朝の食事。

この朝食も抜群に美味しかったです。

20140709-25.jpg








エッグベネディクト

いつものと違い、厳かにすら? 見えました。

20140709-26.jpg








ブロッコリーの冷スープ

20140709-27.jpg








欧米にはあり得ないオレンジ色のしっかりした黄身

凄いですね~。

20140709-28.jpg









旅館の玄関で咲いていた見事な色の紫陽花

20140709-30.jpg









夢の様な時間はあっという間に過ぎ、

僕らは明日日本を発ちます。

夕方、二重の虹がかかっていました。

初めて見ました。

しかも、かなりはっきりとした濃い虹でした。

20140711-7.jpg






追伸:一泊だけの贅沢な時間

   仕事やいつもの喧騒から離れ、自然の中に自分を置いて休もうと思って
   いましたが、結局は、emailに追いかけられ、午前2時頃から仕事。

   かなりストレスを感じそれを断ち切る事ができず朝まで眠れませんでした。

   折角の時間が台無しだと思う事は止めて、まだのんびりしては駄目だよ、
   まだまだ頑張れという諭しだと思う事にしました。





















Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

卒倒です。

こんにちは。お食事編第2弾があるとお聞きして楽しみにしていおりました。今回のアップは卒倒しました。

おっしゃっていたように、dining roomに出向いて朝食・夕食を取る形、私も大好きです。しかもこんなにオープンスペースの陽が入ったところでとるんですもん、気持ちがよいですよね。

エッグ・ベネディクト、最高傑作ですね。黄身の画像、あー、っと卒倒です。

私の興味を惹いたのがお豆が4ヵ所サイドにちょこっとあるプレートです。こちらはどんなお料理だったのですかー。

それにしてもどのお料理も素敵です。アワビ入りご飯のお味噌汁はつみれ汁? あー、もうだめです。

追伸:お仕事忙しいですか?以前のお仕事よりもきついですか? 

2014-07-11 18:23 | URL | Ko [ 編集]

Re: 卒倒です。

Koさま、

豆の料理どんなだったのか忘れてしまいました...
白ワイン一本飲んで、おまけに赤もグラスで頼んで
アワビだけ後悔しながら、後はご機嫌で部屋に戻り
きっと風呂に入ったのでしょうが、その後、目覚め
たのは2時前って感じで、記憶が嬉しく悲しく飛んで
しまっております。

是非、箱根を丸ごと食べに行ってみて下さい!


追伸:仕事忙しいです。
   北米の時より別の意味で大変です。
   

2014-07-11 18:38 | URL | taka [ 編集]

二重の虹

こんばんは。
密な時間が素晴らしいですね。食事も、、、アワビの写真を見た時に、1人に1個出るんだ〜、豪勢だな〜って喜んでいたら(!)、何とアワビご飯で2切れ。残念!
これは次回アワビのステーキとかでバンカイが必要ですね。アワビのシャブシャブも美味しいし。。。
他人事ながら、残念!

今日の2重の虹;ツウィートでアップしてる人もいましたよ。珍しいですね、それにきれいに出ている。

台風も大きな被害は無く(関東は)過ぎ去ってくれたようですが、M6.5だか6.8の地震がフクシマであったようで、今日の午後ラジオのニュースで津波警報解除のニュースが流れました。
帰りのフライト、快適なものになりますように。

2014-07-11 22:55 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 二重の虹

yokoblueplanetさま、

今、成田です。
結局アワビのステーキ、ラーメン、ショートケーキにはありつけず、
日本を発ちます。

今朝都内のホテルにいたのですが、地震で目が覚めました。
26階だった事もあってか、建物が暫くギシギシと音を立てながら
揺れ続け、大きな地震につながるのではないかという恐怖を
払拭できませんでした。怖いですね。

今からシカゴに向かいます。

2014-07-12 01:38 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/859-1c2d5201

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ