和-1 箱根へ...2014-07-11(Fri)




1週間余りの日本滞在

箱根はおひざ元なので、いつもは車で日帰りコースです。


そこを敢えて今回は箱根登山電車も利用して一泊で行ってきました。

何十年振りの事でしたが、どれもこれも懐かしく、また、新鮮でした。

20140709-32.jpg








ここは、箱根湯本の『ちもと』です。

20140709-1.jpg









上品な味わいの湯もちがお勧めです。

20140709-2.jpg








今回は、宮ノ下の『時の雫』に泊まりました。

素敵な時間を過ごす事ができ、感謝しております。

20140709-3.jpg










この豆の大きさに彼女は面食らっていました。

20140709-5.jpg









和ですね。

20140709-6.jpg









檜?のお風呂

20140709-7.jpg








僕には珍しく、何度も入りました。

午前3時過ぎ、仕事も一段落し、リラックスする時にも...

20140709-10.jpg









景色は台風の影響で雨模様

霞んでいましたが、空気は美味しかったです。

20140709-8.jpg









角部屋をお願いしていたので、近くの木々の緑は楽しめました。

20140709-9.jpg








生憎の雨でここには座れませんでしたが、

こういう所に座ってボーっとしたかったです。

蚊取り線香でも焚きながら...

20140709-11.jpg













Comments(2) | Trackback(0) | Japan

Comment

うぅー、がっつり、いいですね。

こんにちは。もう本当に、がっつりいいですね。次回の帰国時に、絶対に、絶対に箱根トリップを加えてしまいそうです。新緑と水の調和、最高ですね。

蚊取り線香を炊いてしまいそうなスポット、もぉー、惹かれました。竹ですか? これは日本の風情ですね。はぁー、ため息です。

2014-07-10 19:33 | URL | Ko [ 編集]

Re: うぅー、がっつり、いいですね。

Koさま、

是非、箱根攻めトライして下さい。
和と自然の調和が素晴らしく、川のせせらぎや風と緑の奏でる音、鳥のさえずり等の中に
自分を置く事を楽しめますよ。

次回は料理を載せようかと思っていますが、これもまた良かったです。

間も無く、小田原を発ち都内のホテルで一泊してから明日シカゴに向かいます。
そう言えば、まだFさんよりは、返事頂いてません。

2014-07-10 20:03 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/858-157916a5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ