Natalを少しだけ散策...2014-06-21(Sat)



折角の連休なので、今回Natalには3泊します。

20140620-1.jpg









今日はParque das Dunas辺りをバギーで走りました。

20140620-2.jpg









奥の小高い丘から一気に降りるのですが、

感覚的にはほぼ垂直に落ちる感じで、スリリングでした。

20140620-14.jpg








ロバ車?も走って、いや、歩いて?いました??

20140620-6.jpg








僕らも広大な砂丘でのアップダウンを楽しんだ後にここを通りました。

20140620-5.jpg










この時、天気は今一つでしたが、幸い雨にはならず、良かったです。

20140620-7.jpg









こんな感じの車です。

20140620-8.jpg









僕らがお世話になったバギーのナンバープレート

古いけど、味のある車でした。

20140620-3.jpg









ホテルに戻ってからは、プールと砂浜で過ごしました。

20140620-10.jpg








何故か、警察のヘリコプターの人が、挨拶してくれています??

20140620-9.jpg









Natalは、こんな花が似合う場所です。

20140620-11.jpg








見渡す限りの砂浜を二人占めできてしまいます??

20140620-12.jpg




追伸:今回泊まったホテル。
    サービスのレベルはかなり低く、部屋や従業員の質も良くなかったです。
    値段だけはW杯の為に3倍以上の金額を設定し、都内のどのホテルにも
    泊まれる値段でした。

    Taxiや観光地でのアミューズメントの値段も物凄く上げていました。
    例えばTaxi、日本人等外人は彼らもきっと驚く程の値上げにも気付かず
    クレームをするどころかチップをあげてしまう事もあるそうです。

    ブラジルでは良く多少吹っかけてくる事はあるのですが、交渉すればリーズ
    ナブルになるのが殆ど。でも、ワールドカップでは、どこでも狂気の世界に
    なっていました。 洗練されないまま、価値に合わないサービスを提供する
    という結果ですが、これは何が原因なのかちょっと考えさせられますね。

    そんな中、僕らが知り合ったTaxiは、ワールドカップの値段を全く適用せず
    普通の料金のまま。バギー散策も半額以下でアレンジしてくれました。
    こういう素朴な親切がブラジルの良さの一つでもあると思います。





    






Comments(0) | Trackback(0) | 見る

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/849-ec150e23

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ