the things which US government shutdown caused our vacation 2013-10-14(Mon)




Salt Lake CityからレンタカーでYellowstoneに。

数か月前から周到に練られた僕らの休暇計画。

正にチェックインする当日にいきなり以下のようなメールが...

事前にメールでの通知が無ければ問題ないと聞いていたのですが、

まさか、サンパウロから遥々やってきた僕らに対し、当日にこれは

ないでしょう...??




Government shutdown and lodge closures in Yellowstone

Dear Valued Guest:

Because of the ongoing federal government shutdown, and with the scheduled seasonal closure of the Old Faithful Inn and Mammoth Hot Springs Hotel quickly approaching, we have made the decision to close these hotels for the season immediately.

Your reservations will be cancelled automatically and any deposits will be refunded as soon as possible.

In the event this impasse is resolved in the next few days, we will reopen the Old Faithful Snow Lodge until its regularly scheduled seasonal closure of October 20.

We do anticipate that the shutdown will be resolved prior to our winter season and look forward to serving our winter guests beginning with the opening of the Snow Lodge on December 18.

We sincerely apologize for the inconveniences, as we know just how much our guests were looking forward to their visit to Yellowstone National Park.

Thank you for your patience and understanding.

Sincerely,



以前はYosemiteの30分手前でチェーン規制が出て断念。

ちなみに外箱のサイズ表示も確かめてチェーンまで買ったのですが、

中に入っていたチェーンそのもののサイズが間違っていたのです。


でもって、Salt Lake Cityでしたい事は一切無く、

全てのnational parksが閉まっているのだから、どうしようかと悩んだ挙句に

こちらに向かった次第です。

20131012-22.jpg









このBellagioというホテル。

マンモスホテルで、全然、僕らのスタイルとは違う感じでした。

20131012-19.jpg









なので、買い物だけして、South Beachに移動...

20131010-16.jpg









LVのプールは一見良さげですが、

結局、沢山の人でごった返し、落ち着きませんでした。

20131010-9.jpg









で、僕らは、South Beachにそそくさと移動しました。

20131012-37.jpg








久しぶりの海という事もあって、

Miamiは、結構ご機嫌でした。

20131010-8.jpg








彼らも...??

20131009-3.jpg









LVは、成金的豪華さというか、

お金の欲で出来た街というか、

僕ら田舎者には慣れない場所でした。

20131010-17.jpg









やっぱり、この風景の方がマッチしています。

20131009-7.jpg










スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ合衆国

Comments(2) | Trackback(0) | USA Others

Comment

お久しぶりです。

こんにちは。
残念でしたね〜折角の休暇日程が米政府の財政問題のど真ん中に入ってしまったようで。
それにしても国民皆保険を潰そうとする保険企業ロビーの凄さが判る今回の連邦政府シャットダウン騒ぎでした。
私は9日にバンコックに戻り、この一両日ゴロゴロして休養中です。マダガスカル南部の気温は34〜5度のところが多く、さすがに食欲減退となった日が1−2日でました!
LVは疲れます,全てが人工的で。少し外に出れば、岩場だらけの公園などもあってホッとしますが。
毎回LVへ出かけては,体調を崩すヒトがいました。食あたりをするようで、LVで何で食あたり?って思いますが、大量の食事を用意する所では,多分,色々あるのでしょうね。

2013-11-11 04:16 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: お久しぶりです。

yokoblueplanetさま、

お久しぶりです。

アメリカがくしゃみをすると直ぐ影響するブラジルですので、
目まぐるしく変わるブラジル通貨価値に一喜一憂しています??
しかし、そんなアメリカどこか歪で、それを直すのは大変そう
ですね。原因は『欲』の連鎖の様に感じます。

マダガスカル、バンコク...
相変わらず行動範囲が広く、凄いですね!

僕は今からブラジル国内出張です。

2013-11-13 03:38 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/754-77f64f69

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ