festa junina と チリ料理2013-06-23(Sun)



昨夜は近くの教会へ...

20130622-8.jpg









festa juninaというカトリックの謂わばお祭り。

主には週末の夕刻から始まるようです。

20130622-3.jpg









色々な国の料理がありましたが、

我が日本のそれも...

人気ある様子でした。

20130622-5.jpg









天ぷらは油にいれず、油をかけて作っていました。

油を無駄にしないコツなのでしょうか?

20130622-18.jpg









綿飴もあり、それこそ何十年かぶりに一口...

余りの甘さの向こうに遠い子供の頃も記憶が蘇りました。

20130622-16.jpg








これは、ポテトチップと甘いポップコーンの屋台です。

20130622-17.jpg








教会の中は立派でした。

こういう時だけは少しだけ祈ってしまいます。

20130622-7.jpg








好きなKombiのKombiらしき微笑ましい姿です。

20130622-9.jpg








帰途、いつも賑わっているチリ レストランに寄りました。

20130622-10.jpg







これが人気のメニューとの事。

僕らは勧められるままに中に肉の入っているものを一つ。

もう一つはエビとマヨネーズ?を...

どちらも想像を裏切らない味でした。

20130622-11.jpg








これは中に挽肉料理が入っており、

外はトウモロコシと玉子で作られているようでした。

最初は甘い感じがして抵抗がありましたが、

食べるうちにどんどん美味しくなってきました。

20130622-12.jpg









日本の小さな神社のお祭りを少し思い出した一日でした。

20130622-14.jpg





El Guaton (チリ料理)
http://elguaton.com.br/











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

エンパニャーダのようですね。

こんばんは。
本当に日本の神社の夜祭りのような雰囲気ですね。
テンプラの揚げ方が面白い!何故か?訊いてみたい!
でもカラッと揚がるのかどうかがちょっと心配。。。
具を生地で包んだ料理はエンパニャーダのようですが、イタリアにもあります。
その下の料理はグリッツと卵で蓋をしている風ですね。
まだデモが続いているようなのでちょっと気になっていましたが、その辺りは大丈夫そうで何よりです。
また1週間がアッと云う間に過ぎました!間もなく7月です〜色々あり過ぎて、1年が短く感じられます。

2013-06-23 19:32 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: エンパニャーダのようですね。

yokoblueplanetさま、

天ぷらはきっと油を汚さない様にと誰かが始めたものが
習慣化したのかなと勝手に思っていました。

エンパナーダは、スペイン、メキシコ等々でも見かけま
すが、きっとラテンの国に共有したものなのかもしれま
せん??

デモはこの近くを通るルートもありましたが、怖いのは
集団心理でパニック化、暴動化する事で、そこには既に
大義など微塵も無く、人の弱さと欲が絡んでいるだけの
様に思います。怖いですね。

こちらも仕事の波に翻弄されて大変です。波に向かわず、
波に乗れば良いのでしょうね...

2013-06-24 04:19 | URL | taka [ 編集]

集団心理

おはようございます。
そうなんです、集団心理が作用するので恐いのです。
子供の頃から嫌いなものの一つです。
まだ続きそうですから,油断はしませんように。
できるだけ良い週になりますように!
こちら昨夜珍しく雨が降り、今朝は低温、曇り空です。

2013-06-24 10:57 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 集団心理

yokoblueplanetさま、

集団心理、パニックというモノは常軌を逸するので恐いですね。
そんな事もあってか、一瞬秩序がありそうに見えても沢山の人
が集まっている所は恐く感じてしまいます。

こちらは6月20日より冬です。
寒々と雨が降っていますが、最低気温は下がっても10℃を下回る
事は少なく、晴れれば30℃近くになったりもするので楽です。

インフルエンザは流行っているのでしょうか?
ワクチン注射って効くのかどうかわからず迷っています。

2013-06-24 18:39 | URL | taka [ 編集]

関係ないと。。。

おはようございます。
インフルエンザは新しい種類には効かない、と当然の事をこの間ニュースで流していました。既に流行った種類のウィルスを基にしてワクチンを作っているから,それ以外の新種に効かないのは当たり前ですよね!
なので、これまで流行ったインフルエンザは防げるかも知れないけれど,新種にはお手上げ。私はインフルエンザ用のワクチン接種を受けた事はありませんが、周囲には受けている人、結構います。
免疫力を高めておくのが一番と思いますが、手洗いをしっかりするなどウィルスを貰いそうな原因を少なくする事も効果的です。

2013-07-01 11:59 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 関係ないと。。。

yokoblueplanetさま、

前回アメリカにいる時にパンデミック宣言がありましたが、
僕の年齢はPriorityが低く、彼女だけshotを受けました。
あの時のインフルエンザが本当に致死性が強い場合、どれ
だけあのshotが効いたのかなと思います。同じウイルスで
もどんどん変形していくように思う次第です。

今周りでは風邪やらアレルギーやらが大流行していて、密室
でのミーティング等かなりまずい環境で仕事しています。
自己の自然な抗体力を信じるのみです。

2013-07-01 18:47 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/727-456fc5ba

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ