法を順守せよ!マナーを正せ!!成金君達!!?2013-06-04(Tue)



近所でフェラーリやマセラティを売ってます。

最近、スーパーカーとかベントレーとか高級SUVを良く見かけます。

大体のパターンは運転マナー知らずの酷い運転で、携帯で話しています。

携帯で話すことだって法規違反です。

20130603-07.jpg









こいつに会いに徒歩で行く事もできます。

昨日会いに行こうと出かけたものの、雨で断念しましたが...

20130603-05.jpg








その途中での1シーンです。

赤のフェラーリは赤信号でもそのまま行っちゃってましたが、

良いのでしょうか??

20130603-08.jpg







昨日は横の車の馬鹿男が何が気に入らなかったのか知りませんが、

いきなり車の中から馬鹿丸出しで吠え出したりもしておりました。

こちらは大人、つられる事無くニヒルに笑いながらウインクでもして

やろうかと思いましたが、ゲイパレードの日だったので止めました。

全く最近のブラジルのマナーの悪さ、見てられません??

20130603-03.jpg





PS:フェラーリもマセラティも僕には夢のまた夢ではあります。









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 考える

Comment

どちらに行っても問題有り!

こんばんは。
バブルで豊かになっても,不景気で貧しくなっても,ヒトのマナーは悪くなりますね。
振り子が貧しい方に振れると、そのマナーは即犯罪に直結。
成金方向に振れると,傍若無人。
どちらも不愉快。
中庸が一番社会が安定するのですが、なかなかうまく事が運びませんね。
バイカーに意地悪してドアを突然開けたりする輩もいるとこちらで話しているヒトがいました。巻き込まれると更に不愉快ですから、重々ご注意ください!

2013-06-03 22:40 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: どちらに行っても問題有り!

yokoblueplanetさま、

ブラジルは振り子が両極端に振れているように思えます。
確かに昔に比べ中間層は増えていると思いますが、その中間層が
中間意識を持つ前にバブル経済で物価が上がり、それを横目に
超金持ち(昔のロシアのニューリッチみたいなもの?)が人の
迷惑顧みず、贅沢三昧という感じです。相変わらず貧困層は富士
山の裾野の様に広がっており、犯罪という道に行ってしまう輩も
多いのだと思います。これだけの高関税社会でそういう社会構造
となっているのは、どこかに歪み、濁りがあって、教育や医療に
お金が充分に循環して来ないのかと思ってしまいます。

ありがとうございます。バイクには充分過ぎる程気を付けて乗って
います。カメとのレースで負ける位??

2013-06-04 04:13 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/715-3cdff99c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ