歩いてシャブシャブ (らん月)2013-05-12(Sun)





急に思い出した『らん月』

もしかしたら、歩いて行けるのではと思って調べたら

徒歩で7分位の距離。


という事で、らん月に10年振り位に行きました。

20130511-23.jpg









caipirinhaと鯖のバッテラ

美味しいです。

20130511-24.jpg









そしてシャブシャブ

霜降りは高いので、普通の和牛を頼みました。

20130511-25.jpg











『この前いつシャブシャブ食べたっけ?』と聞いたら

『阿寒湖だよ』

と??

調べたら、確かにその気配が...2010年の事です。

僕らが記録的な量を平らげた阿寒湖の夜にシャブシャブも

頂いていたようです。

20130511-31.jpg











なかなかのセットですね。

ここのサービスは、

ブラジル人の気配りの方が日本人のそれより良かったです。

20130511-26.jpg









僕は、彼女が喜んでくれるのが1番嬉しいです。

徒歩圏内となれば、次回はすき焼きでしょうか??

20130511-27.jpg









デザートは、あんみつと

20130511-28.jpg









これを頂きました。

20130511-29.jpg









らん月が開店した時、僕はブラジルにいました。

マナウスで土地を探すことから、サンパウロのでオフィス設営の為に。

それ自体は既に無くなってしまった中、13年間きちんと店を守ってきた『らん月』。

そういう風に考えると、尊敬してしまいます。 

20130511-30.jpg



『らん月』
AV.REBOUÇAS ,1394
05402-100 JD.AMÉRICA
TEL +55 11 3085-6915









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

見た感じはまったく日本!

こんにちは。
徒歩圏内、良いですね。
このお店は見た所まったく「日本」:お肉は霜降りよりも赤みの方が体にはいいですから、安く良いものを食べた事になりますね。
しかし一つだけ日本から遠いと判るのは器の質:こちらでも同じですが、日本はやはり贅沢だな〜と思います。日常的に質の良い器をふんだんに使える生活。いつまでそんな生活が続けられるか、、、今の状況を見ると凹みますが。
「彼女が喜ぶのが一番嬉しい」、これは最高の言葉!
良い日曜日になっていますように。

2013-05-12 13:40 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 見た感じはまったく日本!

yokoblueplanetさま、

自分も注文する際に、赤身の方が体には良いという事を考えました。
ブラジルでシャブシャブと考えると十分な質だと思います。

ブラジル、或いは他の欧米でも、オリエンタルと日本をゴチャゴチャに
しているような装飾品は良くありますね?? 殊、陶器や漢字やその書
体には顕著にその傾向があるように感じます。日本人の西洋観もいい加
減なものではありますが...

アメリカでもブラジルでも陶器の質は良く無いですね。かといって日本
に行った時、買いたくとも重いので躊躇しがちです。備前に囲まれて生
活できたら嬉しいですけど...

何事もよい贅沢を求めると、それを叶えるために、負の犠牲を払っている
ので、地下プレートの境目同様にいつか我慢できなくなる筈です。

新しい一週間が始まりますね。6月まで色々あり大変ですが大事に時間を
過ごすよう留意したいと思います。

良い一週間をお過ごし下さい。

2013-05-12 16:07 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/701-5a495b5e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ