The bistro in Sao Paulo (Paris 6)2013-04-10(Wed)



Rua Haddock Loboという通りは好きで良く通っているのですが、

この店に入るのは初めてでした。

20130407-1.jpg






店の名は『Paris 6』

雰囲気はまるでパリの人気ビストロにいるようでした??

20130407-2.jpg







しかしメニューはフレンチ+何でもありって感じで

ブラジルもイタリアもアメリカも?混在していました。

20130407-5.jpg







これはアントレコットですが、

マスタードソースはちょっと期待外れでしたが

まあまあではありました。肉も...

20130407-6.jpg







タルタルステーキは見た目の通りの美味しさでした。

20130407-7.jpg







これも見た目通りの味と言えばそうなのですが、

頼んだのはチーズケーキです。甘かった~

20130407-10.jpg







こちらはお決まりのプチ ガトウです。

20130407-11.jpg







食べているうちに一気に暗くなり、また雷雨。

道端のバイクが可哀そうでした。

20130407-9.jpg








僕のバイクはもっと不憫に見えました。

20130407-8.jpg






でもやがて雷雨も去ってくれました。

この店の凄い所は、24時間営業って事!!

午前3時にもビストロで食事が出来るって事??

20130407-14.jpg







引っ越し先候補のベランダより。

相変わらずバブリーな高騰価格に辟易しながらも

妥協はしないで探す積りです。

ここのオーナーが妥協してくれると嬉しいのですが...

20130409-1.jpg






Paris 6
Rua Haddock Lobo 1240
Tel: 11 3085 1595
http://www.paris6.com.br/







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

かなりの高層。

こんばんは。
引っ越しの候補地、かなりの高さですね。これだけ町の全貌『?』が見えると気分爽快〜緑も多そうで。
“Paris 6" はパリ6区を目指して、と云う所でしょうか?
道路を流れる水の量を見ていると、最近日本で良く起こるゲリラ豪雨並み?!それとも赤道に近い所のスコール的?!
これだけ降ると、友人が喜びそうです:車を洗わずに雨が降ったら外に出しておきますから!
バイクはずぶ濡れでちょっと可哀想ですが。。。

2013-04-10 04:39 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: かなりの高層。

yokoblueplanetさま、

27階です。
気分爽快な一方、地震大国出身者としては、構造上脆弱
且ついい加減そうなブラジルの建築で、万が一の天災や
火災の際はとちょっとだけびびったりもしますが、運命と
思って楽しむしかないとも...ここで決まる可能性は低い
かもしれませんが。

サンパウロの雷雨は凄いですよ。
自殺よりも雷に当たって云々...の方が多いとか??
車の中に入れば大丈夫と言われているので、バイクで
雷雨にあった時も二輪車だから大丈夫と思いきや、やっぱ
りヤバイと悟った時、ゾーっとしました。

2013-04-10 05:59 | URL | taka [ 編集]

構造上の問題

おはようございます。
27階ですか、、、実は昨日コメントを書きながら、構造上の問題は大丈夫かって考えてました。
数週間前にインドで高層ビルが崩壊した事件がありましたから。(建設現場を見ると、恐いビルはたくさんあります。)
良い場所が見つかると良いですね。
雷の話、確かに切実ですね。アメリカの雷雨も恐いですが。
雷に打たれると云うより、ヒョウとかアラレのサイズが一桁も二桁も違いますから、交通事故を起こさないまでも、車の中にいても被害大になります!
二輪車は体を覆う部分がないので、もろ標的になってしまいますね。重々ご注意を!

2013-04-10 11:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 構造上の問題

yokoblueplanetさま、

27階の案件は、家具付きなので、家具無しを条件に値段を落として欲しい旨
交渉したのですが、余り落とす気が無いらしく、スタックしています。

ブラジルでもベランダが落ちたとか時々聞くので何か怖いですね。
雹とか雷とか天災も怖いですし...
自己防衛でほんの少しは防げても、自然が牙を剥いてきたら人は運を天に
任せる事しかできない微力な存在ですね。

2013-04-11 04:24 | URL | taka [ 編集]

わぁ〜(●⌒∇⌒●) いい眺めですね!
お値段も階層に応じて、、、ってことなのかな^^?
けど、地震は怖いです{{ (>_<) }}

バイク、まるで洗車したみたい^^;
関東〜北海道、今年は大荒れ模様で大変ですが、関西(とくに瀬戸内地域)はわりと穏やかで助かります^^
私達は生きている星に寄生して勝手なことをしているのだから、、、
自然の力には贖えないですね(×_×;)

2013-04-11 11:46 | URL | momin [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

値段は一般的にはviewが良いとか高層階とかの方が高いのかもしれませんが、
今のサンパウロは日々価格がつり上がるような感じですので、普通の法則は
通じません。成金度と学習力の逆数と相関関係があるのかもしれません。

アメリカからブラジルに移る際、Visaの関係で急遽3ヶ月も日本に滞在する事
となってしまいましたが、その際に初めて行った広島や岡山、その時の優しい
海の景色が忘れられません。初めてなのに初めてではないような感覚を持ちま
した。

良い週末を!

2013-04-12 03:30 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/681-f6d8e96c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ