Parque Ibirapuera 2/22013-04-09(Tue)



再びイビラプエラ公園からです。


普段は、この公園の中で発見するちょっとした四季の移り変わりや、外食で訪れた

レストランの記事をアップするのがせいぜいですが、時間や景色を大切にし、五感を

研ぎ澄ます為にも、継続は力と信じてやっていこうと思います。

20130407-15.jpg









昨日の公園はこの通り曇りの中、霞んでいました。

この景色は、都会の中にある公園である事を思い出させてくれます。

20130407-17.jpg







黒鳥はきちんと一列で湖面を滑る様に静かに漕いだり

20130407-23.jpg







バラバラのグループやカップルで移動したりと...

20130407-20.jpg







ふと近場を見ると、

何だか奇妙な魚がいたりもしました。

20130407-19.jpg









写真で見ると愛嬌のある顔をしていますね。アヒルの親戚??

20130407-21.jpg








こちらは2ファミリーのニアミスのシーンです。

20130407-22.jpg








セントラルパークと比べると、田舎臭い公園ではありますが、

ラテンっぽさもあって、それなりに素敵です。

20130407-16.jpg







僕は黒鳥を飽きずに観察するのは、

ハートのシーンを撮りたいからというのもあるのですが、

なかなか上手くいきません...

20130407-18.jpg











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

Comment

もう一息!

こんばんは。
、もう一息で完成ですね。
ブラック・スワンは赤い嘴が目立つので、の形が際立ちそうです。楽しみ!
今日の大きめの水鳥はガーガーとうるさいガチョウではないでしょうか?!
イビラプエラ公園、かなりセントラル・パークに近い景観ですね〜もう少し国情が落ち着くと、その内に、セントラル・パークのように洗練されてしまうのかも知れませんが、今の姿、豊かな自然があって素敵ですね。
また一週間の始まりです:こちら今週は風雨で始まりました。やはりお天気のパターンが崩れているな〜と云う感じです。
体調管理に注意して頑張りましょう!

2013-04-08 21:02 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: もう一息!

yokoblueplanetさま、

未完成のハートもそれなりに良いのかもしれません??

これはガチョウですね!確かに!!
アヒルはもう少し小型ですね?

この洗練されていない公園の欠点の一つは、湖が汚れている事です。
ブラジル人って自己中心の人が多いのか、ゴミを外で簡単に放り捨
ててしまいます。そういう所が後進国ですね。
更には成金が道徳観と価値観を崩している次第です。

一週間頑張りましょう!

2013-04-09 03:39 | URL | taka [ 編集]

イビラプエラ公園

今のイビラプエラ公園が見れて嬉しかったです!
懐かしいな〜^_^
散策したり走ったりしてました。

2013-04-14 06:45 | URL | amora [ 編集]

Re: イビラプエラ公園

amoraさま、

そう言って頂けると嬉しい限りです。
同じ場所でも行く度に咲いている花が違っていたり
景色が違っていたりします。
最近は自転車ブームで公園内にも自転車道が出来て
います。

2013-04-14 07:02 | URL | taka [ 編集]

うゎおぉー!

こんにちは。わー、素晴らしいー!黒鳥の一列ショットが感動です。最後のショットのハートもすごく良いですね♪ でもおっしゃる通り、湖面の色がちょっと濁った感じですよね? 白鳥は子供の頃からずっと観てきたので、今でも大好きです。うちの人と一緒に観たんですが、「黒鳥、珍しいね~、見たことないよ」とのこと。私もです。

2013-04-15 15:42 | URL | Ko [ 編集]

Re: うゎおぉー!

Koさま、

黒鳥の縦一列泳ぎ?なかなかですよね!?
白鳥はミシガンの川にいました。それだけで感動していました...

黒鳥はオーストラリアかどこかにはいると聞いていましたが、
ブラジルでは外来種になるのではないかと思います??

まあ、田舎のセントラルパークです!!

2013-04-15 17:48 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/680-3dd81b4a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ