La Marie... ブラジリアン フレンチ?2013-04-07(Sun)








Pinheirosにあるフレンチレストラン"La Marie"に初めて行ってみました。

結果を先に言ってしまえば、また行くかなと考えると、微妙ですね

20130406-24.jpg






Couvertは、パンとバターとジャムのみ。

メインディッシュにロブスター(伊勢エビ)を頼んだら、

少し慌てていました。食べてみてその理由を勝手に感じてしまいました。

20130406-32.jpg







今日は白ワイン...

と言っても、最近はアルコールチェックが厳しくなりましたので、

僕は飲む事を控えました。

20130406-25.jpg








これは鱈のスフレ。

Fisherman's Wharfのクラムチャウダーより大きい感じでしたが、

ふわっと仕上がっていて美味しかったです。

20130406-28.jpg








こちらがロブスター。

本来の味が逃げていてしまっておりました。

20130406-29.jpg







こちらはフィレ肉をマスタードソースで...

美味しかったですが、フランスのビストロとは

どこかが違いました。

20130406-30.jpg







デザートのCreme Brûléは、ブラジルには珍しく

糖分を抑えてあって、なかなか良かったです。

20130406-31.jpg







よく言えば、気さくなビストロの様...という感じで??

オーナーが気さくに声をかけてきてくれるのは良いのですが、

タバコ吸い終えたばかりって感じだったり、

一事が万事、あと一歩の配慮が足りない様に感じました。

20130406-26.jpg



La Marie

R. Francisco Leitão, 16 - Pinheiros‎
São Paulo, 05414-020

Tel:(11) 3086-2800 - (11) 3063-5033

http://www.lamarierestaurante.com.br







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

ちょっと残念!

こんばんは。
味の抜けたロブスターはまずいですね。
ちょっとの所で気を削がれてしまって残念。
今日は仲間とフリーマーケット散策。お昼は近くのカレー屋さん。私は知らなかったのですが、日本のハウス・カレーが2年ほど前に出したレストラン、"Curry House。”
豆腐・かつ・カレー(Tofu Katsu Curry)を試しましたが、豆腐バーガー的豆腐かつ、カレー、ごはん+サラダで量はアメリカ的に多め、味はそれなりに美味しい。
福神漬けもありましたよ〜ビックリしました(食べるのは忘れましたが)。
コンスタントに賑わってました。友人たちによると、かなり繁盛しているようですよ。
明日はもっと満足の行く食の日になりますように!

2013-04-07 04:01 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ちょっと残念!

yokoblueplanetさま、

豆腐カツ カレーがメニューにあるって珍しい気がします?
ブラジル人も結構カレーが好きな人が多い様ですが、カツ、
メンチ、コロッケ等々のどれもこれもいかにもって感じの
ものばかりです。

福神漬けって、生まれて初めて何で福神漬けって言うのだ
ろうと不思議に思いましたが、明治初期に山田屋(酒悦)が
7種の野菜から作った漬物で、それが上野の不忍池そばの弁
才天近くにあった事よりそう名付けられたとか??

ブラジルのレストランで新鮮な伊勢エビを回転させる程、
注文が入る所は少ないのかもしれません。伊勢エビを食べ
たい時にはそういうレストランを選んでいくしかないです
ね。実はそう期待して行ったのですが、店構えを見た時に
ちょっと違うかなと思ったのですが、勢いで頼んでしまっ
た次第です...

2013-04-07 04:38 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/678-1f5eecca

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ