pq Ibirapuera 初秋 2013-03-26(Tue)



日曜日...

時間がある時には、イビラプエラ公園に散歩に行きます。

20130324-24.jpg







いきなり、急ブレーキ??

20130324-26.jpg







警察がいたから??

しかし、Kombiの警察車両も可愛いですね。

20130324-27.jpg







可愛いと言えば、

僕はこの看板が好きです。

地球の反対側で、味のある日本語で描かれた看板。

20130324-25.jpg







これも、また昨日のイビラプエラでの一コマです。

ヴァチカンの展示を行っていました。

20130324-23.jpg







そして、これはイチジクの実はならないイチジクの木?

ブラジルではフツウの木と勝手に称している大きな木です。

20130324-30.jpg








これは多分quero‐queroという鳥だと思います。

何だか足を怪我している様で可哀そうでした。

20130324-32.jpg







ユリ科の花??

20130324-29.jpg







これ何て言うのでしょう?

パイプ電話??

20130324-34.jpg







公園内、スケボーも流行っております。

20130324-33.jpg







秋の ソ ラ ??

20130324-35.jpg







秋の空??

20130324-36.jpg







黒鳥と湖

20130324-31.jpg







黒鳥と不思議な色合いの湖...

20130324-28.jpg




追伸:自分では一切操作したつもりはないのですが、Linkが全て消えてしまっています。
   何故でしょうか??

   Linkさせて頂いていた方、申し訳ありません。
   またLinkをさせて頂ける場合は教えて頂ければ幸いです。





Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

ワスレグサ(カンゾウ)

こんばんは。
いつもの公園ですね。
あのお気に入りの看板は「ありがとう通り」になりますか?
今日のオレンジの花は、ノカンゾウかと思います。日本の田舎でも夏に良く見かけますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ワスレグサ

最後のブラック・スワンと不思議な色の画像、幻想的で素敵ですね。それとquero quero、タゲリと云う渡り鳥がいるのですが、それの南版ですね。初めて見ました。
タゲリはこちらではNorthern Lapwingと呼ばれていますが、色合いがもっと複雑で冠羽も派手気味です→http://en.wikipedia.org/wiki/Northern_Lapwing

それではまた1週間頑張りましょう!

2013-03-26 01:54 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ワスレグサ(カンゾウ)

yokoblueplanetさま、

そうです。
唯一の馴染みの公園です。
ruaとは小さな通りを指しますので、「ありがとう通り」そのものです。

忘れ草、daily lily 花言葉:再生、悲しみを忘れる
ですね。名前も名前の由来も知りませんでしたが、教えて頂いて益々
好きになりました。ありがとうございます。

quero-queroというのは、激しい鳴き声がそう聞こえるからと教えて
もらった様な覚えがあります。queroは、wantの第一人称形です。

日々大変ですが一生懸命頑張っております。
大変だから良いのでしょうね!
頑張りましょう!!

2013-03-26 02:41 | URL | taka [ 編集]

あの木は

3日前に日本からやってきました。
そして今日、イビラプエラ行ってきました。
あの不思議な木はイチジクなんですね!
私もちょうど写真を撮ったので思わず…。
サンパウロ在住の日本人の方のブログで情報収集させてもらってます。更新を楽しみにしています(o^^o)

2013-03-31 18:08 | URL | Lisa [ 編集]

Re: あの木は

Lisaさま、

Bemvindo a Sao Paulo!

治安はよくありませんので、出来る自己防衛はご留意下さい。
それ以外は、ブラジルは良い国だと思います。

人種差別も無く、日系人のお蔭で日本文化、日本人も受け入れられ
日本食材も豊富です。

これからも宜しくお願い致します。

2013-04-01 04:23 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/670-318f55db

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ