あっ うんっ? 寿司対決 R$54 vs R$602013-03-25(Mon)


ウィークデーは、夜ヴェジタリアンしているせいか、

週末は卑しくなり、サンパウロを食い尽くす勢いです??

20130324-8.jpg







で、お腹空かした僕らは寿司が食べたくなって、

再び阿吽へ...

ネットでは12時からとあったのに、

店に12時過ぎに着いたら12時半からだと言われ、暫し待機。

20130324-15.jpg








これは、ジャガイモのサラダ。

名前の通り、見た通りの味でした。

20130324-16.jpg







このレトロな絵も良い味出してますね。

20130324-11.jpg







これは、サーモンもバッテラ。

まあまあ美味しかったです。

20130324-18.jpg







これは何のポスターだったでしょう?

20130324-12.jpg







で、本日ひっかかってしまったのがこれ。

片方がR$54(2,700円)、もう片方が(3,000円)です。

手前がR$54でした。

20130324-22.jpg







少々混乱してしまいました。

20130324-19.jpg







こちら(手前)がR$54です。

20130324-20.jpg







で、こちらがR$60

一つR$10、500円って事になります。

イクラでなくて、マサゴだったり、

R$54のセットメニューと同じネタもあり...

R$54の方が素晴らしいと評価すれば良いのでしょうか?

こういうものの価値判断は人それぞれだとは思いますが。

20130324-21.jpg








R$60への期待が大き過ぎたのかもしれませんね??

20130324-17.jpg







今度はいつ来る事やら...

オーナーがいる時が良いですね??

素直に聞けるので...

20130324-10.jpg






阿吽:
http://www.sakaguraa1.com.br/
Rua Jeronimo da Veiga, 74, Itaim
Tel 11-3078-3883










Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

軍艦巻きとのり巻き

こんにちは。
サラダが??ですね。
R$54とR$60の違い、写真からの推察ですが、軍艦巻きとのり巻きのネタは、切り落としが使われていて(まさごを除いて)、握りにできないものを「再生」しているのでおまけ的存在ですね。
握りだけにこだわれば、ネタを整える時に出る切り落としは賄いにしか使えず不経済。
なので、割安でも商品にして換金できれば儲けになるはずです。
客の側から云えば、たくさん食べたい時は、おまけのついたサーヴィス品が良いと云うことになるでしょうか?!
次回はこちらを選びましょう!
日曜日も半日が過ぎてしまいました〜また1週間頑張りましょう。
(ミニクーパー、そちらでも人気ですか?)

2013-03-24 16:16 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 軍艦巻きとのり巻き

yokoblueplanetさま、

確かに切り落としを使ったサービスメニューがR$54というのは
わかるような気がします。

でも、握り6品、R$60の握りのネタがこれかよってガッカリして
しまいました。流石というモノが来るに違いないと、勝手に期待
していたからかもしれませんが。貧乏人のヒガミです。
僕の様な者は、今後はR$54しか頼まないのが良いですね。
と言いつつ、次回はカウンターに座ってネタと睨めっこしながら、
好きなものをお好みで頼もうかな...

ミニクーパーは最近人気らしく、よく見ます。
これもまたR$60的な値段の高さです。

2013-03-24 16:27 | URL | taka [ 編集]

カウンターが一番です!

おはようございます。
お店の品揃えにもう少し配慮が欲しいですね。
それだけの値段を付けるのであれば、当然、中味もそれに相応するものにする位の気概は欲しいです、客としては。
でもtakaさんが仰るように、寿司はカウンターで気に入ったネタで握ってもらうのが一番です!

2013-03-25 10:20 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: カウンターが一番です!

yokoblueplanetさま、

カウンターが1番ですね。
ただブラジルの寿司屋のカウンターは
時に日本が通じず、粋さが損なわれてしまいます。

『何が美味しいの?』
「みな、おいしよー」(奇妙な発音)
『何がおすすめ?』
「みな、いいよっ」
『この魚は何?』
「しらないねー、おいしよっ」

こうなってくると、リズムが壊れ、
セットメニューをじっと見てしまいます。

2013-03-25 19:20 | URL | taka [ 編集]

思わず。。。(笑)

こんばんは。
このカウンターの会話、カリフォルニアでもありそうです!
英語で話しても寿司ネタを知らないヒトが握ってる事がありますから(日本人以外)、ちょっと突っ込むと相手は緊張して構えます。
そう云う場所には1−2回しか行った事がありませんが。。。

2013-03-26 01:32 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 思わず。。。(笑)

yokoblueplanetさま、

確かに日本以外の寿司屋だとありがちな会話かもしれませんね。
突っ込んでも不甲斐なく、粋である筈の会話もフニャフニャしてしまい、
やがて寿司自体の鮮度まで疑いたくなる次第です。
とはいえ、元々固定費を下げる工夫なので日本語を確実に解するsushi
manと応募したら、高給取りになってしまいますよね。

2013-03-26 02:30 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/669-18e91594

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ