Restaurante SAKAGURA A1 阿吽2013-03-17(Sun)




この店の雰囲気、レトロな感じでお洒落です。

日本の料理人がオーナーなので寿司も他もかなりいけます。

タマユラを懐かしく思い出しました。

20130316-30.jpg








阿吽は、昔Top Centerの地下にて同オーナーが始めたお店。

当時の店はカウンターが主体の小さく家庭的な感じでしたが

今の阿吽はサンパウロでも1,2を争う程、和食レストラン

としては、凝った内装でした。

20130316-31.jpg







ちょっとだけブラジル風になっていますが、

酢飯も日本人でも美味しく頂けます。

20130316-32.jpg







これは手羽先餃子

僕は箱根とここでしか食べた事がありません。

どちらも美味しいです。

20130316-33.jpg







こちらは牛タンです。

ちょっと甘めですけど美味しかったです。

20130316-34.jpg







白身魚のバッテラ。

ボリュームありました。

20130316-35.jpg







この他に地下に寿司カウンターとテーブル席があります。

このお店、2度目ですが、飲み物をもってくるのだけは時間がかかり過ぎ。

寿司カウンターのお兄さん達も時間がある時は客への接客がきちんと行き

届いているのか広角に目を行き渡らせる位のプロになって欲しいですね。

20130316-36.jpg







でも、美味しいです。

レトロ調の絵を見ながら、寿司を頬張る。

かなり、素敵な時間が楽しめます。

20130316-37.jpg







料理の質もサービスも余りブラジル化する事無く

良き和の文化を醸し出してくれ続けると良いなと思いました。

20130316-38.jpg






Restaurante SAKAGURA A1

http://www.sakaguraa1.com.br/
Rua Jeronimo da Veiga, 74, Itaim
Tel 11-3078-3883







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

ぐぐぅ"~うぅ~。

こんにちは。

うはぁー、もうギャーッ!!っと騒いでしまっていいですか?「なんちゃって」感がなくしかも、日本人オーナーのお店。ネタの乗り方がなんか日本のお寿司みたいです。

手羽先餃子ですが、私は食べたことがないんだと思います。10年前!?よりもっとでしょうか?と~ってもはやっていた時期がありましたよね?なんか私、食べ損ねました。。

でもうちの人はありなんです。父に連れられて行った居酒屋さんで食べたようで。もう、その時の感動はすごかったですよ。なにせ、大好きなチキン+餃子の組み合わせですもん!その時、「あんなに美味しいものを食べたのは初めてです。」ってかしこまって言ってたのを思い出します♪

binaさんと一緒に行かれたんですか?でしたら彼女もにんまり♪♪でしょうね。

p.s.牛タン@根岸(漢字が違うかな~?)は美味しかったですよね。

2013-03-17 17:04 | URL | Ko [ 編集]

Re: ぐぐぅ"~うぅ~。

Koさま、

良いでしょう、サンパウロ??
日本からは飛行機でも北米より10時間遠いのに、日本満載です!?

何故箱根なのかは知りませんが、いつかチャンスがあったら
餃子センターに行ってみて下さい。彫刻の森の近くです。
http://www.gyozacenter.com/

binaは両方知っていますが、微妙に箱根の手羽先餃子の方が美味しい
という評価でした。ここのもジューシーで滅茶美味しかったです。

サンパウロにいると日本に行った際に余り食には飢えておりません。
日本の方が良いに越した事はありませんが、取り敢えずは一通り揃
っていて美味しいので...

カツもMikadoのそれより5倍は肉厚で、それが2枚です??

PS:牛タンの根岸はまだありますよ。新宿では良く見かけます。
  山芋といっしょに絶妙なカップリングでしたよね。
  やっぱり、日本に飢えてきました??

2013-03-17 17:28 | URL | taka [ 編集]

はい、飢えてます。

くやしいので、里帰りの際に小田原に寄って「みかん」をごちそうになってきます。お土産には「サメ入りのかまぼこ」も買ってもらおうと思っています。

2013-03-17 17:38 | URL | Ko [ 編集]

Re: はい、飢えてます。

Koさま、

小田原の蒲鉾には涙してしまいますが、
サンパウロ...
納豆、蒲鉾、梅干し、ナルト...とか、現地生産しています。
でも、日本のそれとは質が違います。
Mikadoには、ナルトはありましたね!?

北海道の魚とラーメンとメロンとトウモロコシには全て降参です!

2013-03-17 17:48 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/664-1278eb08

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ