映画館入場料各国事情??2013-03-06(Wed)



僕が日本で最後に観た映画は何年前だか思い出せない程、

それは遠い昔の事です。

昨今の日本の映画館入場料は、1,800円 U$19程度とか??


アメリカは、U$5~U$10位でしたし、ミシガンの田舎で余興

も少なく、結構な頻度で映画館に通っていました。

20130304-3.jpg














そして、ブラジルの映画館

やはり、良く行くのですが、高いです。

系列銀行のカードやら、クレジットカードの種類やらで半額になる事もありますが、

ちょっと良い所だと、R$40程=約U$20です。席は日本のそれよりゆったりしていますが。


今回は4D映画を初めて観ました。

Bruce Willis...格好良いですね~

20130302-5.jpg













4D用の座席。。。

後でわかりましたが、色々工夫がされておりました。

4D映画は、将来はもっと臨場感が出るのだろうな~

香りの演出も??とか思いながら、それなりに楽しんでいました。

20130302-6.jpg













入場料は、R$68=U$34

アメリカだったら、何本観れるのだろう?

新興国ブラジルのバブル経済、恐るべし!!

20130302-16.jpg














と、僕は考えておりました。

20130302-3.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 考える

Comment

た、高い・・・

ブラジル恐るべし!
演劇チケット並みじゃないですか。
こちらインドは映画館によってマチマチです。
で、すごく気になっている映画館は、
ふかふかのシートで、座るとウェイターさんが跪いて
お食事のオーダーとりにきちゃったりする
成金映画館です。
ブラジルにはありますか?

2013-03-06 11:06 | URL | Tanya [ 編集]

Re: た、高い・・・

Tanyaさま、

ブラジルの今は、超バブル経済下の成金世界です。
ホンモノが全く見えていません。
映画館の様子はインドの方が凄そうですが、
ブラジルの席は飛行機のファーストクラスみたい
なのもあります。そこに来る方々は正に成金然と
しています。

2013-03-06 20:27 | URL | taka [ 編集]

マティネーだと10本弱から6本?!

おはようございます。
本当に!ブラジルのバブル状況、加熱し過ぎですね。
封切り直後の映画だと、普通に行けば3本、午前/午後であれば、6本前後。封切り後もう少し時間が経っていれば、10本前後見られるような値段の映画館もまだあるので、1本38ドルだったら、よほどの事が無い限り、映画館へは行かないでしょうね。皆さん、金銭感覚がしっかりしてますから。
ブルース・ウィリスの新作、4Dで見たら、迫力がまた倍増でしょうか?!

2013-03-08 12:52 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: マティネーだと10本弱から6本?!

yokoblueplanetさま、

そこですよね!?
何か引っかかると思っていたのですが、
欧米日は、一般的に金銭感覚というものがある事が多いのに
今のブラジルは、それが壊れているのが変なんですよね。
何で南半球のこの場所でこんなに高いのだろうと首を傾げて
しまう次第です。

Bruce Willis...良い味出しておりました。

2013-03-09 04:33 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/660-b9ea952d

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ