暑かった昨日...2013-02-17(Sun)




昨日は、正にサンパウロの夏然と、暑い日でした。

夏時間も終わり、今日は1時間得した様な日曜日です。

これで日本より12時間遅れとなりますので、

正に季節も昼夜も真逆です。

20130216-20.jpg
















振り返れば、今年の夏は夏らしく暑い日が少なかった様に思います。

冷暖房の無いアパートに住んでいるので助かりましたけど...

20130216-19.jpg
















昨日はバイクで切る風も暑く、思わずcafeteriaで冷たいものをと...

20130216-15.jpg
















これは、アサイの中にバナナがはいったシャーベットのようなモノです。

20130216-16.jpg
















いつもは外の席も埋まっているのですが、

昨日は皆冷房の利いている室内で過ごしていました。

20130216-17.jpg
















暑そうに見えますか?

熱く熱くたぎる鉄馬と化していました。

20130216-18.jpg

















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

鉄馬は。。。

こんにちは。
鉄馬は、日に熱せられてとてつもなく熱い物体になってしまったのでは?!
車のハンドルも日よけをつけて置かないと、熱くて逃げれなくなるほどになりますから。
雰囲気の良いカフェですね。アイスクリームの量が凄く大きく見えますが(アメリカ並み)、これで普通ですか?
「アサイ」ベースの飲み物は、スムージー的?
こちらは後2週間弱で夏時間が始まります!

2013-02-17 17:54 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 鉄馬は。。。

yokoblueplanetさま、

炎天下で燃えそうになっていました。
日除けとか置くと取られちゃう国なのでと、言い訳みたいですね。

ここのcafeteriaは、アメリカより、いや、その辺のブラジル風よりは、
上品な大きさ、甘さです。

多分、冷凍庫にあったアサイに生のバナナをミキサーで混ぜたものだと
思います。

2013-02-17 18:11 | URL | taka [ 編集]

takaさん、こんにちは~~~

いや~好い雰囲気のお店で!

もう一丁おまけに、暑いとは羨ましい限り。

秋田何ぞ、一日中冷凍庫状態だすで~

お互いに、天気の取引を始めましょうか(笑)。。。

2013-02-18 19:41 | URL | yoshi [ 編集]

Re: タイトルなし

yoshiさま、

今朝も滅茶暑いです。

夏時間が終わったらいきなり暑くなりました。

そのお陰で夕方にはお決まりの物凄い雷雨。

昨夜は落雷で停電となりましたt

この暑さで良ければバーターしたいです??

2013-02-19 04:29 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/652-c77b5e2d

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ