Sushi em estadio de Morumbi (Koji) 2013-02-17(Sun)


今週末で夏時間も終わり。

今年の夏は余り暑かった感じはしませんが、

今日は物凄く暑かったです!!

20130216-11.jpg















で、ここは、Sao Paulo Futebol Clubeのhome groundである

estadio de Morumbiです。

20130216-1.jpg















その中にあるレストランに来ました。

20130216-8.jpg















こちらは、サーモンの手巻き寿司

20130216-5.jpg















そうです。

僕らはサッカー場の中の寿司レストランに来たのです。

お店の名前は『Koji』です。

20130216-3.jpg














実は、コックさん、昔からずっと知っている人です。

今日は2年ぶり位で会いましたが...

彼が料理を賄っている限り、不味くなる筈は無いのです。

20130216-7.jpg















店内は結構広く、

実際にプロリーグや、コンサート(先日はマドンナだったとか...)を

観戦できるそうです。電話したら、ばっちり席を押さえてくれるとの頼もしい

お言葉も頂きました。今日もサンパウロFCの試合があるので見ていったら?と

お誘い頂きましたが、それは次回の楽しみにする事にします。

20130216-10.jpg














見て下さい。

この寿司...

美味しかった~!!

20130216-9.jpg







Restaurante Japonese Koji
Praça Roberto Gomes Pedrosa, 1
Estádio do Morumbi, acesso pelo portão 4
Vila Sônia - São Paulo

Tel (11) 3624 7710












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

素晴らしいアイディア!

こんにちは。
サッカー場に寿司レストラン、そこから観戦できる!
最高のアイディアですね。
ホットドッグとかバーガーとかでなく、きちんと座って食事しながらと云う所が、人気の的になるでしょうね。
夏の最後の日の食事にふさわしい場所!
良い週末を過ごしていると確信しながら。。。こちら昨日と打って変わり、気温が下降気味ながら晴れ。
外で動くにはちょうど良い加減です。

2013-02-16 14:49 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 素晴らしいアイディア!

yokoblueplanetさま、

例えば東京ドームに寿司レストランがあって
そこから観戦出来るというのならわかるのですが、

サンパウロの一流クラブチームのhome stadiumの
中に美味しい寿司レストランがあるというのは、
一興ですね。

このレストランには、プロサッカー選手の奥さん
連中が試合観戦するのに使う時もあるそうです。

改めて、良い週末を!

2013-02-16 15:02 | URL | taka [ 編集]

和食の価値!

再度こんにちは。
これって、和食、特に寿司の価値が認められている、か、寿司が凄くファッショナブルな食べ物として捉えられていると云うことですね。どちらにしても、日本人としては嬉しいですね。
板さんもしっかり日本の方のようですし!
はい、そちらも良い週末を!

2013-02-16 17:45 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 和食の価値!

yokoblueplanetさま、

欧米でも寿司人気は高いと思いますが、ブラジルは桁違いな気がします。
ブラジル人の為に手巻き専門店が沢山あったり、サンパウロで寿司を出す
レストランは数百店に及ぶと思います。

そんな中でも、日本人が食べても、日本と遜色なく、いや、日本よりも
美味しく感じる店は数店しか僕には思い当りません。ここの寿司は酢飯
もネタも良かったです。(ちょっと醤油が気になりましたが...)

板さんは、日本の血を引く良い男です。

2013-02-16 20:03 | URL | taka [ 編集]

日本よりも 美味しく感じる店は数店しか。。。

こんにちは。
これはこちらも同じですね。
でもしっかり味を引き継いでいてくれる「良い男』がいてくれて、安心ですね!

2013-02-17 17:49 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 日本よりも 美味しく感じる店は数店しか。。。

yokoblueplanetさま、

そういうものなのでしょうね。
伝統の継承と創造、基礎と応用、そしてCS(Customer Satisfaction)
何にでも通じる事ですが、実行、継続するのは難しいのかもしれませんね??

2013-02-17 18:06 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/651-eacefa11

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ