後半戦 海より始まる。2013-02-12(Tue)



海が好きで、いつも陽に焼けていないと落ち着かなかった癖に

最近はめっきり海に行く機会が少なくなっていました。


やっぱり海が好きなんだと、誕生日の今日、サンパウロの海

Guarujaに行きました。

20130212-17.jpg















いつ何を盗られるのかわからないので、

安心して海で遊ぶ事が出来ないのが玉に瑕ですが、

それでもやはり海は気持ちが良かったです。

20130212-26.jpg















空も綺麗でした。

20130212-25.jpg















思えば、10年前僕はここに一人でやってきて、

人生のちょっとした事を色々考えたりしました。

バイクの免許を取ろうとか、

強がるのを止めようとか、

一回しかない人生思いっ切り生きようとか...

20130212-18.jpg
















きっと10年前ここでそんな事を考えなかったら、

僕は、今、ブラジルにいなかった様に思います。

20130212-24.jpg














こうなったら思いっ切り生きるしかないですね!

やっぱり、海は良いですね。

20130212-22.jpg













Comments(2) | Trackback(0) | others

Comment

命は海から来たとも云われてますし。。。

こんばんは。
夏ですね〜!takaさんはブラジルにいる限り、夏に生まれました!って云えるんですね。
水も澄んでいてきれいですが、いつどこで何を盗られるか分からない、と云う件が、やっぱりブラジル!って感じです(笑)。
でも良い一日になったようで、これで折り返し点からの新たな出発の始まりですね!
最初の50年は誕生して1人では何もできない所からの出発。今回の出発は世間を十分知った上での出発。
但しこれからの時間は50年は無いかも知れない、その半分くらいしか無いかも知れない。
心して大切に元気に生き/行きましょう!

2013-02-12 22:53 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 命は海から来たとも云われてますし。。。

yokoblueplanetさま、

確かにブラジルにいてば、僕は自称『夏男』ですね!
やはり、南半球用の男なのでしょうか??

浜辺での盗難事故は頻発しており、何度かそういう光景を
目の当たりにしました。

第2の人生のスタートは、色々な事を学んだ上での出発ですね。
ずっと懲りそうも無い自分はずっと学んでいかねばならないの
でしょうが、それもまた楽しみと思い、精進していきます。

今迄経験した失敗、哀しみ、苦しみは、それを本当の意味での
優しさに変えて人に接する事をまずは心掛けたいと思います。

思いっ切り、生(行)きます!!

2013-02-13 06:25 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/646-30893ae5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ