Segovia (白雪姫の城のモデル...)2012-12-26(Wed)


12月25日

マドリード市内は、殆ど閉まっているので、

セゴビアまで足を延ばしてきました。雨の中...

20121225-2.jpg
















これは、13世紀初めに築かれたアルカサルです。


ディズニーの『白雪姫』の城のモデルです。

似ていない様な気がします??

20年前にもそう思いましたが...

20121225-1.jpg















上の写真はこの写真の左側ですが、

右側から見ると似ているのかもしれませんね!?

20121225-7.jpg















旧市街というのは、トレドにせよ、セゴビアにせよ、

兎に角、道が狭くて、車の運転には繊細さが要求されます。

20121225-3.jpg















石畳は見るには良いですが、歩き辛いです。

20121225-5.jpg















歴史を感じさせてくれますね~。

スペインはどこの町にも歴史を感じさせるものがありますが、

ブラジルは余りないです...サルバドールとかは良い雰囲気ですが。

20121225-6.jpg














こちらはローマの水道橋です。

接合剤が一切使われていないというのですから、驚きです。

20121225-8.jpg











追伸:

ここまで来たのならと、明日からはポルトガルまで足を延ばすことにしました。

まずは行きたい所まで、800㎞程のドライブになると思います??

















スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:スペイン生活

Comments(2) | Trackback(0) | Europe

Comment

寒波は大丈夫?

こんにちは。
ポルトガルは小さい上に、歴史もあり食べ物も悪くないので、割と気楽に行けて良いですよね。
生憎の雨ですが、地中海側は比較的温度が高く、内陸部が凍てついているとのお天気情報でしたが、お天気が良くなると良いですね。雨降りの日の石畳も靴によっては大変。。。
狭い昔からの道路を運転するのは、日本の城下町の道路を運転するのと同じ位大変でしょう。十分気をつけて楽しんで下さい。

2012-12-27 18:07 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 寒波は大丈夫?

yokoblueplanetさま、

Segoviaに行った日だけ、雨、曇りでしたが、
それ以外はずっと晴れで温暖な感じすらしました。
寒波というより、暖冬かと思った位です。
とはいえ週末には雪?という予報もあり、どうなる事やら...

石畳は景色的には綺麗ですが実際に歩くと疲れますね!
今朝リスボンを発ち、マドリードにまた戻った次第です。

2012-12-28 12:35 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/619-c1db785e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ