8年ぶりにアマゾン方面へ...2012-11-10(Sat)




12年程前、僕はこの地に一人降り立ちました。

アマゾンのジャングルの中、孤島の様な街、マナウスに。

20121108-1.jpg















ここはマナウスのシンボルの一つ "Teatro Amazonas(アマゾナス劇場)です。

最後に訪れて以来、8年ぶりに来ました。

20121108-2.jpg















まさか、またここを訪れる機会がまた来るとは

2005年末にブラジルを後にした時には思いもしませんでした。

20121108-5.jpg
















地球というものは、とてつもなく大きくて

思うより小さかったりするものかもしれません??

20121108-6.jpg
















帰りはいつものようにスコールに見舞われました。

20121108-10.jpg















アマゾン川の支流であるネグロ河とソリモンエス河の合流地点です。

より濃い方のネグロ河は、確か浸水林の有機反応か何かで酸性が強く

魚は住んでいないとか聞いた覚えがあります??

20121108-8.jpg















今回は1泊2日で行きましたが、

次回はアマゾンを満喫する旅をしたいと思います。

この鳥の箱は帰りがけにお土産として頂きました。

20121108-11.jpg















アマゾンのフルーツ入りのチョコレートです。

木箱のケースがお洒落です!

20121108-12.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

いいな〜!

こんばんは。
私も早めに行きたい!!
今年の夏は8、9、10月と完全休業:5月末に痛めたカメラを持つ左肩が故障中。重いものが持てず、マダガスカル行きも延期。非常に残念。
ブラジルも本当に大きな国ですね。それぞれに特徴的な顔があって非常に興味深いです!
良い週末を!

2012-11-10 04:33 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: いいな〜!

yokoblueplanetさま、

アマゾンは魅惑の場所ですね。
アマゾン川をゆっくり遡ってみたいです。

肩の故障、早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。

マダガスカルも行ってみたいです。
南米にいるのでガスパラゴスかな~まずは?

2012-11-10 06:02 | URL | taka [ 編集]

はじめまして

わたしは現在ナタール在住なんですが
マナウスには7年間住んでいたんです。
今回の記事の写真懐かしく見させていただきました。
劇場前の広場をよくお散歩したものです。
汗だくになりながら(笑)

2012-11-12 06:45 | URL | belle [ 編集]

Re: Re: はじめまして

belleさま、

初めまして。
Manausに7年、そして、今はNatalですか?良いですね~!

自分はManausには住んだ事はありませんが、
2000年頃から多分30回以上行き来していました。
8年ぶりに今回行きましたら、随分変わっていました。
何せ朝夕に限らず一日中、複車線のアスファルト道路で
渋滞が起きているのですから...昔はもっと道路事情
は悪かったですし、車の数も全然少なかったと思います。
あの劇場の前には僕も良く行っていました。
というか、ひまわり、都、スズラン等々日本食レストラン
に良く行ってました。汗だくになりながら...
これからも宜しくお願い致します。

2012-11-12 17:04 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/602-521d7ee9

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ