Lellis Trattoria Campinas  1人前で3人どうぞ!2012-11-06(Tue)




11月4日 日曜日

計画停電? 10:00~14:30まで。

計画しない停電(雷雨とか倒木とかにより)も頻繁なのに

事前予告の停電も良く起こるのがサンパウロです。

20121105-3.jpg














仕方なく僕らは、

10時外出⇒ジム⇒公園⇒昼食⇒14時半 帰宅という行動を取りました。

20121105-2.jpg















昼食は、近所のイタリア料理店

Lellis Trattoria Campinasに行きました。

20121105-5.jpg
















ここには良く行きますが、

今回注文したのは、ブラジルでは何故かポピュラーな料理『ストロガノフ』です。

そもそもストロガノフをイタリア料理屋で出すのはブラジルだけかもしれません?


それにしてもこの量です。

今回も1人前ですが、どうみても日本人だったら3人前はあります。

1オーダーが元々2人前という事なのかもしれませんが、

それでは1人では入れませんね?

20121105-6.jpg















でもデザートも頼んでしまいました。

勿論これもシェアしましたけど...

20121105-7.jpg
















料理の質は滅茶苦茶良い訳ではなく、

値段はそこそこ高いのですが、いつもこの有様です。


そういえば、

ここの良い事の一つはブラジルには珍しく駐車料金がフリーである事です。

20121105-8.jpg















痩せなければ...!!

20121105-1.jpg





Lellis Trattoria Campinas
Alameda Campinas, 1615 - Jardim Paulista
São Paulo, 01404-002
Tel: 3885-2698
http://www.lelliscampinas.com.br/












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

確かに私が言ったときも停電とかで、サンパウロの美術館が半分、真っ暗でした・・・その時は本当に驚きましたが、日常茶飯事なんですね。それにしてもクローズしとけばいいのにって思いましたが。

2012-11-07 22:48 | URL | KK [ 編集]

トマトとパームのハーツ!

こんにちは。
出される料理の量はアメリカ並みですね〜!
量が少ないと客の入りに影響したりするようですから、質より量と云う所も多くなります。
量産回転寿司屋や体育館のようなビュッフェ式の食べ放題系のレストランだと、シャリの量が半端でなく、それもギシギシ握ってありますから、数は食べられないようにと云う事なのでしょうね。
でも敵もさるもの、シャリはだけ外してネタだけ食べて帰ります、そんなことしてはいけないと云われているのですが。。。
レストラン業界の体育会系的変貌は無い方が良いですね!
今日の食べたい!料理は一皿目です!!

2012-11-09 02:39 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: タイトルなし

KKさま、

お久しぶりです。
お元気にお過ごしの事と思います。

計画停電だけでも5時間、6時間とちょくちょくあり、
非計画停電?は日常茶飯事...凄い国です。
昨日もスコールで広範囲で停電、今日も幾つかの信号が
機能していませんでした。

MASPはそろそろ床が抜けるような気もします?
少なくともたわんで見えます??

2012-11-09 18:05 | URL | taka [ 編集]

Re: トマトとパームのハーツ!

yokoblueplanetさま、

確かに半端な量ではありません。
多分グループでワイワイと食べるには絶好だと思います。
寿司でシャリの多いのは閉口しますね。
でも飢えていれば体育会系型になると思いますが...
一皿目は美味しかったです!
良い週末を!!

2012-11-09 18:08 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/601-a1f30532

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ