Octavio Cafe2012-10-02(Tue)




今日は何ともしっくりしない一日でした。

酒でも煽りたい気分です。


昨日、ここに行ったのが、まるで遠い昔の出来事の様です。

20121001-12.jpg















手前は、僕が買ったバイク。

奥は、僕が買いたかったバイク。


日本では同じ価格帯だと思うのですが、

ブラジルでは雲泥の差があります。

20121001-19.jpg














これは、Octavio cafeの中ですが、

20121001-14.jpg
















本当に喫茶店のようにコーヒーだけの利用でもokとの事。

20121001-15.jpg
















結構素敵でした。

20121001-16.jpg















コーヒーだけでも良いのですが、

僕らはチーズケーキも頼みました。

結構甘かったですが、美味しかったです。

20121001-17.jpg















このコーヒーはいけてましたが、

アイスコーヒーは最悪でした。

20121001-09.jpg
















で、今晩は気分が悪いので、酒でも煽ろうかと...

20121001-10.jpg





Octavio Café

Av. Brigadeiro Faria Lima, 2.996 - Jd. Paulistano
São Paulo, SP

http://www.octaviocafe.com/port/default.asp

Horário de funcionamento:
Segunda a Quinta: 7h45 às 22h
Sexta: 7h45 às 23h
Sábado: 9h às 23h
Domingo e feriados: 9h às 22h











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

時に流れが。。。

再度こんばんは。
時に流れが変になる日がありますね。
でもお酒を煽って身体を傷めるのも癪なので、面白い映画などを見て憂さ晴らしをするとか。。。って手もありますが。。。
明日は良い日になりますように。

2012-10-03 04:33 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 時に流れが。。。

yokoblueplanetさま、

人との関係は微妙ですね。
考え方や答えは色々あるのに、年齢や権力にかこつけて
一つの意見をゴリ押しされると、悲しくなります。
反面教師にもなってもらえますが...
人の気持ちを大きく受けられる人間になる様せいぜい努力します。
酒は煽ってしまいました。チョコレートの中のそれですが...

2012-10-03 04:42 | URL | taka [ 編集]

cafe と書いてあるしコーヒーだけでもいいと言うことはカフェなんですよね。なのに立派な建物 内装もいまどきですね。チーズケーキをみても思うのですが(ポルトガルと比較して)サンパウロには近代的なものがありますね。これもアメリカの影響でしょうか。

私は買ったバイクの方が人間に馴染みやすそうなフォルムでいいなと思います。買いたかった方はなんだかカクカクゴツゴツ、仮面ライダーとか想像しかいそうです。それがいいのかな(謝) バイクがお好きだったらご存知かもしれませんが我が家ではdiscovery channel の American chopperを結構楽しみに観ていました。

Have a nice day.

2012-10-04 01:22 | URL | twopeasinapod [ 編集]

Re: タイトルなし

twopeasinapodさま、

確かにサンパウロやリオの様な都市には近代的な部分もありますが、
ごく限られたエリアでごく限られた人の為にあるようにも思えます。
アメリカの影響もあるのかもしれません。ただそういう所の値段は
先進国より遥かに高く、却ってそれが後進国を象徴している様です。

今の僕には、買ったバイクの方が合っているのだと思う次第です。
僕自身は仮面ライダーというよりは、はみ出し者?って感じですし。
買いたかったバイクはBMWですが、僕には洗練され過ぎているかも?

2012-10-04 03:43 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/589-39e9e2b4

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ