at Ibirapuera park on Aug/12/20122012-08-13(Mon)




最近、ジムにまた行きだしました。

曲がってしまった右肘は心配ですが、

やっぱりいつも鍛えていなければと...

20120812-1.jpg
















とはいえ、

今日は快晴だったので、ジムで歩く代わりに公園に二人で行きました。

20120812-2.jpg















公園ではビキニ姿で日光浴を楽しんでいたり、

桜が咲いていたり...

20120812-3.jpg















ジムのマシーンで歩くより

自然に触れながらの方が、表情があって良いです。

20120812-5.jpg
















どうやら緋寒桜の一種の様です。

20120812-6.jpg















このおじさんともう一人バイオリン弾きのおじいさんが

いつも音楽を奏でています。

20120812-7.jpg

















都会の中の公園も良いですよね。

20120812-8.jpg
















今のサンパウロは、日本でいえば2月

の筈なのですが...

花咲き乱れるって感じですね。

20120812-9.jpg
















緑の中は気持ち良いです。

20120812-10.jpg














何気ない花も良く見ると魅せられます。

20120812-11.jpg















空港からも近い公園です。

20120812-12.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

>日本で言えば2月
 -本当に暖かそうなのが伝わってきます。ポルトガル(南部や諸島を除く)の冬は家もコンクリート作りで冷たく暖房が要ります。暖炉のある家も多いですがサンパウロの朝晩はどのような気候なのですか?
もし将来引っ越すことがあるなら冬も暖房の要らないところがいいなぁなんてよく思うので参考までに・・。

2012-08-12 19:24 | URL | twopeas [ 編集]

Re: タイトルなし

twopeasさま、

今住んでいるアパートにはエアコンはありません。
年に何度か朝晩冷え込んで寒い~ってわめいたり、
年数回暑いって扇風機とずっと友達でいる事はあ
りますが、逆に言えば冷暖房器具が無くても過ご
せます。

サンパウロで1番寒くて10℃程です。
暑いときは35℃以上の事もありますが、東京と違っ
て、湿気が無いので爽やかです。

サンパウロの気候は最高です。

2012-08-13 04:19 | URL | taka [ 編集]

春!

こんばんは。
すっかり春の様子ですね〜一年中、お花が咲いているような。。。そう云う意味では良い所です。
次回のオリンピックはブラジル。
それを機にまた大きく変わるのでしょうか?!
街の中にこんな素敵な公園があるのは嬉しいですね。

2012-08-17 04:27 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 春!

yokoblueplanetさま、

サンパウロは公害も酷いのですが、
一方、一年中、なにかしかの花が咲いていて救われます。

ワールドカップ、オリンピックを契機に、真に良い国に
なって欲しいものです。その為にはまずは教育だと思い
ます。

そうすれば自然に犯罪率も失業率も減ってくると思います。


セントラルパークのような公園です。

2012-08-17 17:18 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/561-7d444eb5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ