真冬のサンパウロの桜...??2012-07-24(Tue)




最近、早朝は特にぐっと冷え込み冬だなと実感していたのですが、

昨日の日曜日は、こんな感じでした。

20120722-8.jpg
















そうです。

暑くて暑くて...

僕などはタンクトップ姿で暑がっておりました。

20120722-23.jpg
















サンパウロにも四季はありますが、

冬のある一日が夏の様に暑い日だったりもする次第です。

20120722-11.jpg















冬の景色には見えませんよね?


橋の下に見えるピンクの花が気になったので

近くまで行ってみました。

20120722-14.jpg
















そのピンクの花がこれです。

桜のように見えます。

多分そうではないかと思います。

真冬に咲く桜を昨年も見た事を思い出しました。。。

20120722-10.jpg















橋の下の湖は実は余り綺麗ではありません。

鷺が気の毒そうに見えました。

ブラジル人ってゴミを公の場所に放り捨てる人が多いように思えます。

20120722-22.jpg















環境に対して、もう少し協調の精神を持つようになると

ブラジルももっともっと良い国になっていくと思います。

20120722-12.jpg














Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

冬の桜

おはようございます。
冬の桜、色が濃いめですね。
日本の感覚から云うと、冬にお花見ってなかなか想像し難いですが、池の上の橋にいるたくさんの方の姿を見ると、これもありかな、って思ってしまいますね。
今の所、カナダにいます:今日は雨は上がり、比較的良い天気になりそうなので、少し出かける予定。高地はこれから花の季節ですが、今年は冬が厳しかったそうで、開花が遅れているようです。

2012-07-24 08:09 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 冬の桜

yokoblueplanetさま、

カナダですか?
良いシーズンの到来って感じでしょうか??

確かに計算すると日本で1月に桜を見るようなもので変な感じがします。
でも、サンパウロは冬の中にも夏があるようなもので、ご指摘の通り
そんなものかな~と納得もできたりします。

ただ、日本の冬を越えた春の桜程、優しいものはないと思います。

2012-07-24 18:55 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/558-f791d5d0

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ