rodeo in Texas2012-07-10(Tue)




初めてのロデオ。

屋外でやるのか、屋内なのか?

何時から始まるのか?

どこでチケットを買うのか?

そんな事をインターネットとホテルでチェックし、駆けつけました。


今回のロデオは金土の夜20時から屋内で行うものでした。

rodeo-11.jpg
















これは如何に早く小牛を投げ縄で捉えられるかというものでした。

rodeo-1.jpg














これはロデオ用の牛。

筋肉隆々でした。

スペインの闘牛を思い出しました。

rodeo-9.jpg
















暴れ馬...凄い柏陵でした。

rodeo-12.jpg















良く見ていると上手な人とそうでない人といる事がわかりました。

rodeo-2.jpg
















落馬をしても、cowboyというものは格好良かったです。

rodeo-3.jpg


















激しい動き...しかも、夜の室内ですと、持っていた望遠レンズでは

暗過ぎて役に立たず、たまたま持ち歩いていた50mm f1.4のレンズで強引に

撮影した次第です。それでも僕には結構厳しかったです。

rodeo-5.jpg


















この人は落馬しませんでした。

rodeo-7.jpg

















僕らの席はbox seatsでしたので、

時々こんな感じで臨場感を味わえた次第です。

rodeo-6.jpg
















cowgirl...

熱く見つめてしまいました。

rodeo-8.jpg
















生で観ると、その迫力に圧倒されます。

闘牛より、ロデオの方が僕は好きになってしまいました。

rodeo-10.jpg
















スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ合衆国

Comments(2) | Trackback(0) | USA Others

Comment

屋内は。。。

こんにちは。
無事帰宅されたようですね。お疲れさまでした!
今、ロデオの画像、拝見しました。
雰囲気が出ていて悪くないですね!
夜の屋内での撮影は(外でもですが)、動きの激しいロデオでは厳しいです。大きなライトを用意してする仲間が多いですが、いつも屋内撮影していればそんな用意も役に立ちますが、たまに。。。ではそんなわけにも行かないので。
はい、闘牛よりずっと良いと思います!

2012-07-09 18:17 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 屋内は。。。

yokoblueplanetさま、

ありがとうございます。

夜のロデオ シーンを写真で切り取るのは難しいというのは重々わかりましたが、
それ故にまた撮ってみたいという思いもあります。次回はきちんと可能な限りの
準備をして。

闘牛は一種芸能のような華やかさの中での儀式という感じがしますが、ロデオは
人が裸でそのまま挑むような素朴ながらも味わい深いものがあるような感じがし
ました。

2012-07-09 23:36 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/550-f3539567

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ