NYC-IV ( nostalgic city ) 2012-04-24(Tue)




昔、暮らしていた街だから郷愁のようなものを感じるのかとも思いますが、

20120422-2s.jpg















そうでないようにも思えます。

20120421-31s_20120424064141.jpg
















Manhattanという場所は、

20120421-28s.jpg















誰もがalienのような感じで、

喧騒の中で孤独が引き立つ場所です。

20120421-24s_20120424064104.jpg














この街を知り尽くしている人は少ないのでしょうが、

この街に憧れ、この街の風景に馴染み親しんでいる様に

思う人は沢山いるように思います。自分もそうです。

20120421-27s_20120424064103.jpg















小さな島で刻まれてきた歴史は、世界中の注目を浴びてきたのでしょう。

そして、今からもまた...

20120421-29s.jpg














あと何度この街に来るのかわかりませんが、

今の僕には東京より近く親しみのある場所です。

20120421-30s.jpg














昨日サンパウロに戻りましたが、既に郷愁を感じています。

20120422-1s.jpg











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ合衆国

Comments(4) | Trackback(0) | USA NY

Comment

お疲れさまでした!

こんばんは。
強行軍ですね。お疲れさまでした。
NYの喧噪は独特ですよね。東京とはまた異なる緊張感があるし、自己主張が強い,と云うか自己表現力に優れていると云うか,面白いです。
建物もクライスラー・ビルディングの時代の物は,味わい深い設計で見るだけで楽しいものがありますね。
切り取り方が素敵です。

2012-04-25 03:29 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: お疲れさまでした!

yokoblueplanetさま、

ありがとうございます。

最近、余り外に出ないせいか、或いは年のせいか、
NY2泊の出張でも何だか疲れてしまいました。

それでもNYの空気の中に自分を置けて良かったの
ですが...

アールデコ調のデザインは素敵で和みます。
Manhattanの摩天楼の中、1番好きなビルです。

2012-04-25 04:00 | URL | taka [ 編集]

AA in the air

こんにちは。AA in the air.Where did you take this?

PAM AM (Pan American World Airways)を思い出すように、後にAAを思い出す時が来るのでしょうか? JALも然りですよね。

>最近、余り外に出ないせいか、或いは年のせいか NY2泊の出張でも何だか疲れてしまいました。

binoさん、↑のコメントですが、それは、やっぱり疲れるのはof courseだと察します。

現在もactiveに活動し、アンテナを拡げているbinoさんはまだまだ現役です♪

2012-04-25 20:51 | URL | Ko [ 編集]

Re: AA in the air

Koさま、

JFKで撮りました。
AAはstillメンバーなので現役でいて欲しいです。

クライスラービルの写真の傍MetLifeとあるビルが
元PAM AMの本社ビルだった所でしょうか?

最近、以前より疲労が鬱積する様な気がします。
それも気で追い払おうとするも、一方、上手く付き
合っていかねばと思う次第です。

2012-04-26 04:09 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/510-4eb67bd8

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ