パウリスタの意味は...?2012-04-10(Tue)




サンパウロを背にして我が家の方向に下っている所です。

20120407-24s.jpg














更に下って行きますと...

20120408-5s.jpg















僕の好きな建物があります。

ここは学校ですが、趣きありませんか?

20120408-3.jpg















サンパウロ市は458年の歴史があります。

サンパウロの目抜き通りAv. Paulistaは120年前に出来ました。

サンパウロ市は山の様になっていて、その尾根の部分がAv. Paulistaです。

サンパウロの人達をパウリスタ、(市内の人はパウリスターノ)と呼びます。

それに敬意を払って作ったアヴェニーダがAv. Paulistaという事だそうです。



この写真はAv. Paulistaに向かって撮っています。

20120408-5s.jpg
















そんな事は関係なく、

我が家では誰もが初めて手にしたデコポンに興味津々です。

1個 900円もしました!

20120408-17.jpg




















んっ?

20120408-6s.jpg












スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

凄いデコポン

こんばんは。
強烈なデコポンですね。miuの様子が面白い!
学校はカトリックの聖心系のものですね。名前の通りの雰囲気がします。
昔々の仕事仲間の1人にサンパウロ出身の女性がいましたが、その頃の犯罪/町の荒れ方は相当だったようで、話を聞くだけでとても行けない!って思ってました。。。
サンフランシスコみたいに坂の多い街のようですが、高層ビルが林立しているので、そこにいるとあまり実感が湧かないような気もします。
でもこのように画像で特徴を見せてもらうと、ふんふん、なるほど、と納得です!

2012-04-11 21:54 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 凄いデコポン

yokoblueplanetさま、

日本でもデコポンは見た事があるような記憶はあるのですが、
買ったのは今回が初めてでした。日本での大きさは、記憶に
残っていません。

サンパウロ市はAvenida Paulistaという目抜き通りを尾根と
した山の様な地形ですが、時にスキー場かと思わせる位の急
な斜面となっています。スコールの時の水流は凄いです。

僕は何故かこの学校の建物や回りの雰囲気が好きです。

2012-04-12 03:01 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/501-2b64a380

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ