土曜日の夜 危険の色?2012-04-08(Sun)



土曜日の夜

僕はPraca da Seにまた行ってみました。

20120407-23s.jpg















何でだかよくわからないのですが、

今晩のPraca da Seは、肌寒くも湿気の高い茶色のような感じでした。

20120407-28s.jpg















なのでセピア色の方がカラー写真より

雰囲気が出るような気もします。

20120407-26s.jpg















夜のSeは、やはり無防備だと結構危ない感じがしました。

20120407-33s.jpg















強引にバイクを停め、広場に立ち入って写真を撮りましたが、

このカテドラルの横の道を通って、Seを後にしました。

20120407-34s.jpg














纏わりついている危ない空気を振り切る為に

イビラプエラ公園に行ってみました。



わかりますか?

同じサンパウロなのに空気感が全然違っていました。

20120407-32s.jpg














危ない所に踏み込みたくなってしまう性格ながら

危ない空気を脱ぎさると、ホッとします。

20120407-31s.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

何時頃?!

こんばんは。
Praca da Se、何時頃でしょうか?
見た感じでは夜の10時頃かな、と思います。大聖堂の前の人の数もそんな感じがしますが。。。
広場の真ん中から離れたら、ちょっと、と感じますね。
噴水のあるイビラプエラ公園は以前紹介してくださった公園ですね。
気をつけてくださいね。
Have a happy Easter!

2012-04-08 02:37 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

お久しぶりです、見た目はいい町なんですけどね
やはり外国の夜は危険なのかな?

2012-04-08 02:43 | URL | xx [ 編集]

Re: 何時頃?!

yokoblueplanetさま、

時間は20時頃です。

大聖堂の前の人達=写真に写っている人達は
まだ観光客然としていて悪者含有率は多分10%
くらいだと思います。怖いのは写真に写って
いない横や後ろの人達です。地面に寝そべって
いたり、真っ直ぐ歩けなかったり、遠目から
観光客を睨めつけているような...

イビラプエラの噴水はクリスマスの時紹介させて
頂きました。クリスマスの時だけかと思っていま
したが昨夜もこんな感じでした。人がまばらだっ
たので、何となく白けた感じもしましたが、何せ
Seとは違いフレッシュエアーが気持良かったです。

2012-04-08 06:04 | URL | taka [ 編集]

Re: タイトルなし

xxさま、

きっと今の世界では日本も含め、危険度の大小は
あっても手放しに安心という場所は余り無いのか
もしれないのかなと思ったりします。

普通には考えられない様な事件、事故が最近多い
ですよね。危険率という点では殺人率ひとつとっ
てもブラジルは日本の数十倍ですし、こういう場
所は更に要注意だと思います。

2012-04-08 06:10 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/499-300c1329

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ