サンパウロで本物の寿司ならここ! 『伴 BAN』2012-04-07(Sat)




Hotel Uniqueのレストランに行きたかったのですが、

binaより寿司のリクエスト。

ならばと、Liberdadeに向かいました。

20120406-14s.jpg














前から来てみたかったお店『伴 BAN』

20120406-12s.jpg














何故って、

僕がサンパウロで1番お寿司を美味しく作ってくれていた方が

独立された店だと聞いていたので...

彼は割烹料理のプロでもあります。

20120406-11s.jpg












とは言え初めて入るお店で、ちょっと不安でしたが、

いらっしゃいました。今やオーナー、大将!

「久し振り!」と笑顔で迎えて頂きました。


早速、タコとしめ鯖のお刺身。美味でした!!

20120406-17s.jpg











そして、手巻き。

サーモン、中トロ、ウニ。

物凄く美味しかったです!

20120406-16s.jpg














そして、寿司盛り合わせ。

20120406-18s.jpg














日本で食べるより美味しく思えてしまいました。

20120406-19s.jpg














彼はオーナーではありませんが...

兎に角は、一人で来ても大きなカウンターでゆっくりできそうです。

20120406-21s.jpg













お寿司となったら、このお店に駆け込む事とします。

20120406-20s.jpg












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

気分良く美味しく!

こんばんは。
今回はばん回なりましたね。
とても美味しく気分良く過ごされたようで、こちらまでそんな雰囲気が伝わってきます!
良い週末を!

2012-04-07 00:42 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 気分良く美味しく!

yokoblueplanetさま、

サンパウロは相変わらずアパートやレストランに
集団強盗が押し入ったりと危険さ浮き彫りです。

そんな事を思いながら初めてのレストラン。
切り盛りしていたのは、知り合いの料理人。
新鮮さと懐かしさの中、美味しい料理を頂きました。

良い週末をお過ごし下さい!

2012-04-07 00:49 | URL | taka [ 編集]

今日のラジオで。。。

こんばんは。
強盗の話から思い出したのですが、アルゼンチンで起きた3件の逮捕事件。
逮捕されたのは全員インターネットで知り合った相手に会いに行ったニュージーランド人とカナダ人?女性二人とイギリス人男性でアメリカで教えている教授なのですが、全員が知らない間に2kgほどのコカインを荷物に入れられていたと云う話です。
もう一つの共通項は,全員が会いに行った相手に会えていないこと。代理人が来て、遺産相続の書類を国外の知り合いに持って行って欲しいとか依頼していること。
この三人の内の1人は,4年の刑が確定したとか。。。ありそうな話ですが、怖いですね。
安全な週末をお過ごし下さい!

2012-04-07 02:35 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 今日のラジオで。。。

yokoblueplanetさま、

ネット世界らしい事件ですね。
しかし、ネットで知りあった人に会いに行くというのも
怖いのですね。普段コミュニケーションをしていれば、
相手の人と成りも想像でき旧知の友人の様に思える方々
がいるのも私の場合当てはまります。

中南米はまだまだ怖いですね。いろいろと...

お互いに安全にはくれぐれも留意しましょうね!

2012-04-07 05:44 | URL | taka [ 編集]

お久しぶりです、 お写真から
とても美味しいお寿司というのが
伝わって来ます。
日本は花冷えでまだまだ寒いけど
桜が美しい季節を迎えています。
落ち着いた店内、くつろげそうで、
外食リストに素敵なお寿司屋さんが
加わりましたね。

2012-04-07 16:44 | URL | Leonie [ 編集]

Re: タイトルなし

Leonieさま、

お久しぶりです。

桜が見れる事は日本に住む日本人の特典ですね。
僕は10年以上日本の桜を見ていません。
桜の画像を目にする度に羨ましく思います。

このレストランとはどんな付き合いをしていく
のか、楽しみです。お鮨は本当に美味しかった
です。

前にもお誘いしましたが、fbをされませんか?
blogともtwitterとも違う身近な世界が体感でき
ます??

2012-04-07 19:05 | URL | taka [ 編集]

お久しぶりで御座います。

んん~~~!  好い感じの寿司職人様ですね。

私も学生時代に、4年間のアルバイトを経験致し

雰囲気で鮨の美味さが掴めます(笑♪

ガハハ~   写真で味が解るはずが無いか。

日本の寿司屋では、余りナプキンを見かけないな~

醤油の他の容器に何が入っているのかな?(笑)

お酒を奨める店では、握りがもう少し小さいんだよ。

雲丹や、イクラの軍艦は、握りたてが命なんですよ~

良いレンズのカメラは、写りが綺麗ですね!

また、好い写真を見せて下さいな~。

2012-04-08 08:26 | URL | yoshi➳ [ 編集]

Re: タイトルなし

yoshi➳さま、

お久しぶりです。
お元気で楽しまれている事と思います。

釣りが好きで寿司屋さんで働いた経験ありですか。。。
ならば、サンパウロで寿司屋開業は如何でしょうか?

サンパウロの海では、鯛やら、シマアジやら、クエ
やら大物が釣れるそうですよ。自分も素人ながらチャ
レンジしたいのですが、一緒に行って教えてくれる方
がいないので禁断せざるを得ません。

確かに日本の本格的な寿司屋とは随分違うのかもしれ
ませんね。それでもネタや酢飯に満足できれば、ここ
では言う事がないって感じです。

ちなみに寿司の写真はコンパクトカメラで撮りました。

2012-04-08 08:40 | URL | taka [ 編集]

こんにちは!
スゴく美味しそうですね~。Takaさんの舌を唸らせるなんて興味津々です。奥様の評価はいかがでしたか?
来年あたりはそちらに行けるように頑張りますので、是非いろいろ連れて行ってくださいませ!

2012-11-22 18:57 | URL | Keys [ 編集]

Re: タイトルなし

keysさま、

良い素材によりシンプルに匠の技をというのが良いのかと思います。
料理人が自己に溺れ出すと徐々にずれていってしまうのが難しい所でしょうね。

彼女の評価は上々でした。何故かマグロが好きです。サーモンもですが...

地球を半周するのは大変ですよね。
日本に帰りたい気持ちと距離の長さの間でジレンマです。

2012-11-23 02:29 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/497-7b901cc2

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ