favela-III (鉄くずのアート)2012-04-03(Tue)




ブラジルのガウディことEstevãoの石の家から歩いて10分程...

次なる芸術家の登場です。

20120402-1s.jpg
















Berbelaさん。

頑強な体をしていますが、心は優しそうな方でした。

20120401-26s.jpg















バイクや車の廃部品や捨てられていた廃品を利用しているそうです。

20120401-27s.jpg















絶対販売しないと言うポリシーの持ち主と聞いていましたが、

見るのに入場料と称しR$10を、『買いたいモノがあったら言ってくれ!』と??


で、

これは??

ネズミですね!?

20120401-29s.jpg















ネズミとくれば、ネコもおります。

20120401-31s.jpg












ネズミとネコとくれば、

そこからイメージした架空の生き物も??

20120401-28s.jpg













バイクの修理も手掛けている彼は、

僕がバイク好きだと言うと、次から次へとバイクの作品も見せてくれました。

20120401-30s.jpg














こういうfavelaなら...

住めるかなっ!?とポジティブに思ってしまいました。

その横では逮捕された男が銃を手にした警官達に囲まれていましたが...

20120402-3s.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

Comment

ちょっと矛盾?!

こんばんは。
ちょっと矛盾する主張/噂が魅力?!
アメリカでも田舎へ行くと、こういう楽しいアートが多いですね。自作を家の入り口に飾っていたり、郵便受けにしていたり、金属の牛が畑にいたり。。。
これだけしっかり居住されている地域、取り壊して再開発なんてことも有りなんですよね?!
確か、どこかのスラムでそんな事件がありましたね。

2012-04-03 00:17 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ちょっと矛盾?!

yokoblueplanetさま、

矛盾と噂と本音と嘘で出来た混沌の世界の様です!??
それは自分が今まで見てきたどの世界もそんなモノと言う
感じもしますが...

確かにアメリカで何度かそういう創作物を目にしました。

多分、Paraisopoliceは、正式に町と認められる日も近い
様に思います。そうなると税金問題が発生しますが。

アメリカで言うProjectのようなアパートも出来ていました。

2012-04-03 17:18 | URL | taka [ 編集]

ここ行って見たいです、、、、
どうやって入られたんですか??

アートですね、全てが(多分生き方そのものが?)

しかしながらですが、相変わらずいつの写真を見ても
ステキですね♡”

2012-04-03 22:04 | URL | Coyuking [ 編集]

Re: タイトルなし

Coyukingさま、

Favelaにはツアーがありますよ。
かの有名なリオのFavelaですら...

例えばFlaviaさん。
僕は使った事ありませんが、
評判が良いようです??
Tel:8119 3903
www.uniqueinsp.com

昔と言っても10年程前、
人生の岐路に立った時、
Favelaで暮らす事になってでも
自分らしく生きるべきと思った事があり
それ以来Favelaには興味がある次第です。

思ったより遥かに笑顔と音楽の多い場所でした。

突然ですが、リンクさせて頂いても良いですか?

2012-04-04 04:36 | URL | taka [ 編集]

ありがとうございます。(教えて頂いて)

でも、、、でも、、、ポ語必須ですよね??

。。。。我が家には厳しいかな。。。。
でも興味本位とかではなく、アーティストとして
生活されている方のおうちを見て見たいという
興味です(作品とか、ご本人とか)

あ~ん ポ語がちゃんと喋れたら行きたいのに。。

あ、リンクダイジョウブデス
ワタシも違うブログ(アメブロ以外)の方の登録を
したいのですが、、毎度毎度上手くいきませんorz....

2012-04-04 17:15 | URL | Coyuking [ 編集]

Re: タイトルなし

Coyukingさま、

リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。

ポ語必須ではありません。
このガイドは英語話せると思います。

良い週末をお過ごし下さい!
3連休でしょうか?

2012-04-05 05:06 | URL | taka [ 編集]

さっそく情報ありがとうございます。。。。
行って見たいな~やっぱり。。。

うちの彼は美大卒でデザインのお仕事だから
こ~いうの絶対凄く興味がある人なんです
んでもって私も某インテリアブランドで商品開発して
いたので、すっごくこういうの興味あるんです。
だから是非コンタクト取って行って見たいと
思っています!!!

3連休ですけど、、、どっこも行きませ~ん
よりによって休みの真ん中土曜日にあるギターの
Aulaをお休みのお願いするの忘れてましたので
通常生活です(苦笑)。

Bom Pascoal e Bom fim de semana!!!!!!

2012-04-05 18:31 | URL | Coyuking [ 編集]

Re: タイトルなし

Coyukingさま、

美術やインテリアに関連のあるご夫婦でしたら
ますます行かれることお勧めしてしまいます。

不器用そうで器用で、何でも無さそうでユニークで、
色彩感も素敵です。

何故かバイアの音楽も街角から聴こえてきました。


我が家も3日間何の予定もありません。

我が家にはギターもアルトサックスもありますが、
箱入り野郎と化しています。

Feliz pascoa !!

2012-04-05 18:47 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/494-d6a97186

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ