favela-II ( Gaudi in Brazil )2012-04-02(Mon)



Paraisopoliceの中には

有名なアーティストが何人かいるそうです。

ここは、その1つ。

『casa de pedra (石の家)』です。

20120401-40s.jpg











余りに奇抜で、

慣れるまでは驚く度に低い天井に頭をぶつけていました。

20120401-2s.jpg














どことなく何かに似ているような気もします。

20120401-19s.jpg














やっぱり、似ていないかな~?

20120401-20s.jpg












彼が、この家のオーナー

ブラジルのGaudiこと、Estevãoさんです。

25年前から廃品を利用してこの家を建築中だとの事です。

多分ずっと建築中で、完成する事は無いのだと思われます。


僕は直ぐに彼とは打ち解けさせて頂きました。

20120401-11s.jpg













ここは台所です。

素敵ですよね!?

20120401-39s.jpg














これは彼の小遣い稼ぎの為の作品。

20120401-14s.jpg















彼にお気に入りを選んでもらい、これらの3つを買いました。

20120401-38s.jpg















結局この家は何階建てなのかわからなかったのですが、

秘密基地の様な、迷路の様な感じでしたが、

ここに足を掛けて云々と教えてもらいながら、

どんどん上に上がっていきました。


屋上にあったjabuticabaの木です。

この白い部分が...

20120401-15s.jpg















こうやって実になるそうです。

熟した実を頂きましたが、結構美味しかったです。

20120401-37s.jpg













屋上は、

正に子供の頃の夢みていた木の上の秘密基地のようで

懐かしくワクワクするような感じがしました。

20120401-18s.jpg














勿論、隊長は彼です。

20120401-36s.jpg











前の記事の魚はこの屋上にあったものです。


















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) | 見る

Comment

最高に素敵です!
ガウディより好きかも!(って本物は見たことありませんが・汗)
わくわくしますね~
私も隊長について行きたいです!!

2012-04-02 09:04 | URL | sakana74 [ 編集]

Re: タイトルなし

sakana74さま、

資金を殆どかけずにこの作品=家を創ってしまうという所は
ガウディより凄いと思います。

ユニークさも凄くて、正に秘密基地を自分の設計で相手に
わからぬように作っている様なワクワク感を感じました。

奥さんは休む間もなく働いていて仕事量が増えて行くそうです。
どんどん成長していく家の掃除が大変な訳です。

2012-04-02 17:51 | URL | taka [ 編集]

自由に

こんばんは。
この方の魚でしたか。良い顔してますよね。
皆自分の好きな形の家を建てたいと夢見ていても,結局四角い家になってしまうんですよね。
治外法権的な Paraisopolice だから出来ること、羨ましいですね。
お買い上げのマグカップの使い心地は如何ですか?!

2012-04-03 00:09 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

fig の仲間?

先ほど書き忘れました:幹から花を咲かせる木、熱帯地方に特有な咲き方ですが、fig の仲間でしょうか?

2012-04-03 00:11 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 自由に

yokoblueplanetさま

良い顔をしていますが、ちょっとだけチャッカリしている方でした。
彼の建築デザインの発想はかなりユニークですよね。
これだけバラバラのものを継ぎ足しているのにまとまり感があるのが
不思議です。

マグカップなのか何の器なのかわからない容器は我が家のアートと
して飾ろうと思っています。

2012-04-03 17:09 | URL | taka [ 編集]

Re: fig の仲間?

yokoblueplanetさま、

アフリカから来たのかな~と思っていました。
figとはイチジク科でしょうか?
味やデザインはイチジクとは違う様に感じました。
かといって、berry系でもなく、不思議な味でした。

2012-04-03 17:13 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/493-bc7bb5d5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ