買い物日和...2012-03-19(Mon)





我が家の前の通りです。

清々しい青空が広がっていました。

20120318-2.jpg












Hotel Uniqueも 青空に漕ぎ出すかのようです。

20120318-5.jpg















青空に白い雲というのは、良いですね。

20120318-6.jpg














スーパーマーケットで1週間分の買い出しをしました。

ブラジルの野菜は歪です。

判で押したかのよう色も形も同じどこかの国とは違います。

しかし、今日のニンジンは粒揃いでした。

20120318-9.jpg














パプリカです。

20120318-10.jpg












こちらはトマトです。

20120318-11.jpg












カキは日本から欧米に1800年前後に伝わったので英語でもKakiです。

ポルトガル語ですと、Caquiと書きますがKakiと読みます。

20120318-8.jpg












ゆっくりと日曜日の時間が過ぎていきます。

20120318-12.jpg












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(1) | 散歩

Comment

不揃いの野菜

こんばんは。
不揃いの野菜、良いですね。
野菜や果物まで規格に押し込めるのは酷かと。。。
人間もかなり規格化されつつ有り、窮屈になって来てますが。
人参はお買い上げでしたか?!

2012-03-21 23:30 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 不揃いの野菜

yokoblueplanetさま、

日本のスーパーの完璧な規格野菜。
じっと見ているとある種の人に見えてきます。
処世術、カモフラージュ、そんな言葉と共に
規格品故にビタミンもある程度犠牲になっているとか...

不揃いで香りの強いニンジンを3本買いました。

2012-03-22 05:04 | URL | taka [ 編集]

こんにちは♪不揃いの野菜良いと思います!
みーーーーーんな、美味しそうですね♪
何故日本人は、不揃いの野菜を出荷出来ないのか?
バリ島の野菜もそうでしたよ~♪

2012-03-22 23:46 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: タイトルなし

kaorukoさま

僕自身も規格外、不揃いの方なので
こういう野菜の方が安心してしまいます。

日本人も日本の野菜も、もっと不揃いの味を
出して欲しいものですね。

バリの野菜には濃そうなイメージを持ちます。

2012-03-23 20:12 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/483-770f5b61

まとめteみた.【買い物日和...】

我が家の前の通りです。清々しい青空が広がっていました。Hotel Uniqueも 青空に漕ぎ出すかのようです。青空に白い雲というのは、良いですね。スーパーマーケットで1週間分の買い出しをしました。ブラジルの野菜は歪です。判で押したかのよう色も形も同じどこかの国とは?... .....

2012.03.30 | まとめwoネタ速suru

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ