サンパウロで寿司...簡単そうで...2012-02-26(Sun)




サンパウロでお寿司を。

至る所に寿司屋のあるサンパウロでは簡単な筈。

でも、実際は難しいのです。

お金を幾らでも出せば、日本ではごくフツウの寿司屋程度のものはあります。

でも、値段が高過ぎて、気になって、思う様には食べられません。

20120224-1.jpg















一方、ブラジル人経営の寿司屋も沢山あります。

一般的には値段はそこそこですが、

ブラジル人をターゲットとしており、

酢飯の酢は甘過ぎ、米は品質が悪くと言う感じです。

20120224-2.jpg
これはCaipirinha de sake com kiwiというカクテルです。
日本酒+キウイ+砂糖+氷です。
日本酒に砂糖?フルーツ?? 変に思えますが...
結構いけます。少なくともブラジルでは...













で、今回はここに来てみました。

餃子は揚げ餃子。

期待とは随分違いましたが、餃子と思わなければ美味しかったです。

20120224-5.jpg













手巻き寿司。

寿司酢はなかなかです。

シャリはNGです。

イクラはちょっと元気がありません。

でも、久し振りでしたので美味しかったです。

ちょっと得した気分、最後の最後までイクラが入っていました。

20120224-3.jpg













上寿司とありましたが、上の意味はよくわかりませんでした。

ネタが大きく、シャリが少なく、良かったです。

もう少し工夫すれば良くなると思いますが、

日本的な感覚がないと難しいかもしれませんね。

20120224-6.jpg












値段は日本人経営の寿司屋の1/3位でした。

それでも今時の日本の寿司屋より高いのですが。

とはいえ、米の品質の悪さを除き、美味しかったです。

20120224-9.jpg
R. Dr. Rafael de Barros, 163
Tel: 3285-6250








追伸:夏時間が終わりました。
   今日からは日本から12時間遅い時間となります。
   昼と夜が真反対という事になります。





スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

カンクンの寿司屋

こんばんは。
メキシコのカンクンに列ができるほど流行の高級寿司屋と云うか和食屋があって、日本から来た方々を案内した時のこと:皆さん、何を食べてもお腹をこわす状態でしたが、「おつまみ」で出されるお寿司を見ながら、「これは寿司ではない!」と意見が。。。板さんは全員現地の方々。日本の寿司やその他の「和食」はかなり現地化していますね。
日本で食べるイタリアンや中華などのように。。。

2012-02-26 07:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: カンクンの寿司屋

yokoblueplanetさま、

Manhattanの寿司など伝統的なものもありますが、
日本にいる日本人には考えも及ばぬ寿司レストランと寿司があり、
驚いていました。

カンクンの寿司も具体的にはわかりませんが、感覚的にはイメージ
できます。

確かに日本に入ってきた海外の料理はやはり広義には和食化して
しまうようですね。

2012-02-26 08:03 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/473-0a4a0165

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ