サンパウロでBacalhau(干し鱈)喰うなら、やっぱりここ!12012-02-23(Thu)



最近のサンパウロには、

一見お洒落で、料理は今一つで、

会計時に目が飛び出しそうになるレストランが増えています。

20120221-tr5s.jpg












このお店。

こじんまりとしていて、見ようによってはお洒落ですが、

TVで民法放送を流しているのは興醒めです。

そういう点からは、一流レストランとは言えない感じです。

20120221-tr3s.jpg
いつもの事ながら馬鹿の一つ覚えのドライマティーニ。
これをチビチビではなく、カポカポと飲むのが僕の流行りです。















こうやって見るとなかなかではありませんか?

でももう少し視線を右にずらしていくと、いきなり大型のTVが壁にかかっています。

20120221-tr1s.jpg













これは日本のホテル・旅館でも出がちな?

貝の殻を利用した海鮮グラタンのようなものです。

エビと干し鱈が入っています。

美味でした。

20120222-2s.jpg














で、僕らがここに来たのは、

干し鱈料理が無性に食べたくなったからです。

20120221-tr6s.jpg














前にも紹介しましたが、

干し鱈のスパゲティ。

生まれて2度目(ここでしか食べた事無いという事です。)ですが、

やっぱり、もの凄く美味しかったです。

サンパウロに来たらすべき事のtop 10に入れても良い位...

20120222-3s.jpg












こちらは、干し鱈とジャガイモと玉ねぎとオリーブで出来た料理です。

材料のコンビネーションからして、美味しそうな一品です。

干し鱈の塩がジャガイモに合います。

20120222-5s.jpg














外から中を写してみました。

何だかわからないと思いますが、

干し鱈が美味しそうな店構えですよね?


いや、全然そんな風には見えませんね。

20120221-tr8s.jpg















デザートもブラジルにしては甘みを抑えていて良かったです。

20120222-6s.jpg















サンパウロの僕らを訪ねてくれる方で、干し鱈が好きな方は、

必ずここにお連れしようと思います。

20120221-tr7s.jpg

    R. Amauri, 328
    Itaim Bibi, Sao Paulo - SP
    Tel: (11) 3079-4819









リオには、海老の塩焼きが世界で1番美味しいレストランもあります。

僕の勝手な評価ですが...











追伸:

こうしてカーニバル休暇が終わってしまいました。
次回の更新は直ぐなのか、時間がかかってしまうのか、自身でもわかりません。

facebookはdailyですので、宜しかったら、このブログに非公開コメントにて
ご連絡頂ければ嬉しい次第です。


















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

You had a good time!

こんにちは。カーニバルホリデー、とってもエンジョイした様子ですね♪私も画像から現地の熱気を頂きました。この日はホリデーナイト・ディナーでしょうか?

スーパーデラックスな「蟹甲羅」風のアペ、”干し鱈の塩がジャガイモに合います。”のディッシュ、そして干し鱈のスパゲティですねー~!!うぁー、美味しそうです!わたし、「鱈」大好きなんです。デザートも今まで披露されたデザートの中で一番、そそられました~。

当地にてbig holiday with sweetheart☆はとても楽しかったことと思います。I am so happy for you!

2012-02-22 19:38 | URL | Ko [ 編集]

バカラ/Baccala、イタリア

こんばんは。
バカラとパスタ、バカラとジャガイモの組み合わせは美味しい!もしそちらに行くことがあったら、絶対、食べてみたくなってます!

Facebook は残念ながらまだ。。。管理不能になりそうですから。
不定期でもブログ更新を待つことにします。

2012-02-23 08:33 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

こんばんは。
異国情緒とカーニバルの雰囲気を感じながら、今夜は良い夢が見れそうです。
色彩鮮やかなシーンは元気をくれますね!
ありがとうございます(^o^)

2012-02-23 10:57 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

Re: You had a good time!

Koさま、

カーニバルには興奮して朝まで参加しておりましたが、
そのお陰でその日は1日中睡眠を貪り、

そのお陰でなまけ癖がつき、また、外は暑かったので
家で数日ダラダラとしていました。

お金も無くなってしまったし、家もクーラーが無いので
暑いというものありましたが、じっと我慢でした。

でも我慢できなくなり、見栄張って鱈を鱈腹頂いてきた次第です。

Have a great weekend with your great husband !!!

2012-02-24 04:31 | URL | taka [ 編集]

Re: バカラ/Baccala、イタリア

yokoblueplanetさま、

是非是非、サンパウロにお越しの際は...
yokoさんがブラジルに来られると、良くも悪くも興味をそそられるものが沢山あると思います。

fbは、blogと事なり、公開制限を設定する事により、より具体的に物事を訴えかけられたり、
気楽にコミュニケーションできるのが、僕にとっての最大のメリットとなっています。

2012-02-24 04:36 | URL | taka [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゅらうみさま、

お久しぶりです。
葉山、湘南の海や風が懐かしく感じる今日この頃です。
ちゅらうみさんの素敵な写真に溜息しております。

サンパウロのカーニバルはリオのそれよりは幾分落ち
ますが、それでも迫力、エネルギーは凄いものでした。

2012-02-24 04:39 | URL | taka [ 編集]

ニュース、ありがとう!

こんばんは。
先ほどはニュースをありがとう。
野生動物たちがどうなっているのか、本当に気がかりです。
危険を察知して逃げていてくれれば良いのですが、ニホンザルもクマも、鹿も魚も鳥もたくさんいますから。。。
植物は逃げられないので、どうしようもないです。

2012-02-24 08:21 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

旨そうです☆

流石☆素敵な写真です!
ブログでは、大きい画像で、存分に楽しめますね~☆

私は、引っ越しましてブログを新しくして、バリ島のブログを自分で保存する事にしました☆
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
【香港おのぼり日記】
http://kaoruko3dayo.blog.fc2.com/

2012-02-25 00:44 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: ニュース、ありがとう!

yokoblueplanetさま、

福島の鳥類の現象の度合いを測れば、チェルノブイリより悲惨と
改めて驚きます。虫、魚、動植物に至るまでDNA異常等があるので
しょうね。

植物は動けないので勿論、地震を察する事はできても、放射能は
動物も感知できないのでしょうね。

人間が自然に逆らって生物に地球にダメージを与えているという
場面でしょうが、危険な安全神話とか勝手な政治判断というものは
怖いですね。

2012-02-25 02:58 | URL | taka [ 編集]

Re: 旨そうです☆

kaorukoさま、

fc2の設定も新しくされたと言う事ですね。
バリと香港では僕のイメージでは全く違う世界ですので
kaorukoさんにそのギャップを思いっきり表現頂き、教えて
頂く事楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

2012-02-25 03:01 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/471-6e1d7b2e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ